※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーすー
雑談・つぶやき

2歳2ヶ月、イヤイヤ期の兆しが全く見えないのだがうちだけだろうか?魔の…

2歳2ヶ月、イヤイヤ期の兆しが全く見えないのだがうちだけだろうか?
魔の2歳児とかは良く聞くけど、うちの子は魔の2歳児なのか?笑
まあ、イヤイヤ期が無い分わたし自身ストレスも何も感じないから良いんだけど!

コメント

スヌーピー

いま2歳5ヶ月なんですが、やばいです…気に食わないとブチ切れて泣きわめいて手出してきます😫😫😫

• スヌーピー

スヌーピー

2歳6ヶ月でした😅

• 5月16日
  • がーすー

がーすー

これからなんですかね?
    イヤイヤ期始まるの!

• 5月16日

イヤイヤ期が無いの羨ましいです🤣

うちは早めで一歳の時がピークでした。
逆に遅めの子、イヤイヤ期が無いと思ってたら小学生以降が酷かった子…なんて話しも聞くので、まだこれからかもですが😅

• がーすー

がーすー

逆に魔の2歳児と言われるので、魔の2歳児じゃないのが、逆に不安になってきました!笑
    なる程!小学生以降が酷いとかもあるんですね😱⚡

• 5月16日
肉食べたい

私もイヤイヤ期なかったです😆
買い物行っても勝手にどっか行っちゃうような子でもなく、今ではお手伝い頼んでも嫌な顔せずやってくれます😁
正直ベリーイージーモードの娘で助かりましたが、2人目が心配です笑😂

• がーすー

がーすー

買い物の時に勝手にどっか行かれちゃうのは、本当に大変ですもんね!
    7歳でお手伝い〜❤
    さすが、女の子ですね!
    うちの子にもそれぐらいになったらやらせようかしら🤔?

• 5月16日
カバゴン☆

羨ましいです😭
うちは1歳8カ月くらいからだんだん始まり、今は

○オムツ替えるの嫌
○今自分がしたい事が出来なければギャー‼️と泣き喚く
○お店で好きなお店を出る時や、触りたいものに触れない時とか床に突っ伏して泣き喚く
○当然カートになんか絶対乗らない
○スーパーに着いた瞬間おもちゃ売り場へ一直線

などなどもう手に負えない…と思う事が山ほどあります😂

まぁ、とにかく、今‼️今これがしたいんだ!がはっきりしていて、子供ってそんなもんだよねと思いつつ、しんどいです😓
絶賛イヤイヤ期です😭😭😭

• がーすー

がーすー

支援センターとか行くと結構、2歳児の子とかが、絶賛イヤイヤ期に入っていて、
    あー、魔の2歳児とはこういう事なんだな!って思いつつ、ん?って思ったりもしました!
    うちの子には無いぞ?って!
    逆に不安になりました!

• 5月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも来なかったですよ〜
ずっと待ってましたが、ここまで来たらないはず…!

前にママリでアンケートしたんですが、男女別としっかりor軽め(か無し)で聞いたら意外と半々でした!

• がーすー

がーすー

うちは、まだ2歳2ヶ月なので、これから?とも思いつつできれば来ないでほしいと願うばかりなんですが😱⚡

やはり、イヤイヤ期がない子も半分は居るんですね😃

• 5月16日