※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに白米は早いですか?歯が8本生えている状態で手づかみ食べができるなら、おかゆから徐々に白米に移行することができます。

生後10ヶ月くらいの離乳食はまだ軟飯やおかゆですか?いつから白米にしようか悩んでるんですが、10ヶ月で白米あげてるよって方いますか?
ちなみに歯は上下で8本生えてて、手づかみでおやきや蒸しパンお好み焼きなどは食べれます👀

コメント

まゆ

10ヶ月から普通の白米あげてましたよ〜🙆‍♀️👌✨

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月16日
チャッピーのママ

10ヶ月のときは軟飯もおかゆもあげていましたが、オエオエ言って拒否したりしてました。1日1回は普通のご飯をあげて慣らしていこうと思いましたが形状を変えるのが面倒になってきたので大人と同じのをあげたらそっちの方が好きだったようで、11ヶ月入った頃に少し柔らかめで大人と同じのになりました。
ちなみにうちの子はもうすぐ1歳なのに歯が生えてません💔

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!
    一度白米チャレンジしてみようかな🤔
    歯は個人差ですもんね!生えてないと虫歯のことはまだ気にしなくていいですね(^-^)/

• 5月16日
なりママ

うちも歯が早かったのと、軟飯をあまり食べなくなってきたので11ヶ月前くらいに普通のごはんあげてみたらそっちの方が食べたので、ご飯にしました✨
あげてみて食べれたら大丈夫だと思います😊✨

• ぴよまま

ぴよまま

そうですね!一度あげてみます(^ ^)

• 5月16日
mi

うちは8ヶ月前くらいで突然の柔らかいご飯をぶぇーーて出し始めて完全拒否を始め、焦って悩んで市の栄養相談に行って普通のご飯をあげたら食べることを知りそこからは普通のご飯です😆❤︎
ちなみにその頃から同じく歯上下で計8本です👍

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    うちもあげてみます(^ ^)
    回答ありがとうございました😊

• 5月16日