※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
妊娠・出産

妊娠悪阻で苦しんでいます。よだれ悪阻がひどく、痰が喉に絡まり気持ち悪いです。同じ経験の方、対策を教えてください。横向きで寝ると楽になるが、点滴中で体制が難しいです。

重症妊娠悪阻で入院しています。
今は9w2dです。
よだれ悪阻がひどくなり、汚い話ですが、昨日から痰が喉の奥に絡みついてとってもとってもとれず、気持ち悪くてえずくということが増えてきました。
同じような症状で辛かった方いらっしゃいますか?
また、どのような対策をしましたか?
私は横を向いて寝れば少しは楽なのですが、点滴をしていることもあり、自分の向きたい体制になることは難しいので、、苦しくて苦しくて、、
些細な事でも構いませんので教えて頂ければと思います。

コメント

めいぽ

わたしもそうです。わたしは都度ビニール袋につばと一緒にはいています。しばらく吐くと口の中がカラカラになりようやく寝付けます。苦しいですよね。。外ではティッシュにだしてビニール袋にいれています。

  • 888yさかな

    888yさかな

    苦しいですよね。
    やはり、出すしか方法はないのですね(;_;)
    お互い早く終わることを願うしかないですね。

    • 3月9日