※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

粉ミルクの使い道について相談です。朝ご飯にミルクを使うか、他の料理で使うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

粉ミルク(フォロミ)が未開封で1缶余ってるんですが…何か使い道ないでしょうか?😂
毎朝牛乳飲ませてて…牛乳デビューする前は毎日寝る前に飲ませてたんですが…今は牛乳飲んでるし必要ないかな?と思い…というかミルク飲ますタイミングがよく分からず…😧

でも1缶捨てるの勿体ないし…何か料理で使えればいいなー…と思うんですが…。
朝ご飯にシリアルあげてるんですけど…それを牛乳じゃなくミルクに変えた方がいいですかね?😂
でもそんなに食べないから減り遅いし…何かオススメの方法あったら教えてください😨

コメント

な🧚‍♀️🩷

粉ミルク 残った 的な感じで検索かけると沢山使い道出てきますよ!🌈私も急に娘が飲まなくなってしまって買い貯めてたのがそのまんまです笑

未開封ならメルカリとかで売ったりも出来るみたいですね🤔

たぷちゃん

Twitterからですが
これ作ってみましたけど結構良かったですよ🥳

とーやん

ひたすらクリームシチューで消費しました!!

もこひら

今もクリームシチュー、グラタン、スムージーとかで消費してます😊

Ma-mama

皆さんもおっしゃってますが、調理用としてご利用されてはいかがでしょう?私は、自分のコーヒーなどに入れてクリープ代わりにしたりしてますよ💕鉄分もしっかり入ってて、栄養価的にもいいかもです😘