※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおおお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の育児中で、家にほぼいる日々。化粧もせず不安な気持ち。お母さんたちは化粧しますか?

生後1ヶ月の子供の育児してます!
1ヶ月たってから、実家から帰ってきて
旦那と子供と3人の生活になったところなのですが
私は買い物と軽い散歩以外ほぼ家の中にいるのですが
みなさんそんなもんですか?
完母なのでそんなものかとも思いますが
化粧もせずスッピンの日々で、
ずっと仕事してきたのと真逆の生活で
こんなのでいいのかと不安な毎日です。
この頃のお母さんたちは化粧もしますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

出かける以外はスッピンです(笑)手で顔触られてその手を舐められたりしたらイヤなので

• まおおお

まおおお

そうですよねー
    抱っこすると顔触られますしねー!

• 3月15日
にゃんまる

生後2ヶ月半ですが
しません( ー`дー´)キリッ

買い物で大きいショッピングモール行く時くらいしかしませんね…乁( ˙ ω˙乁)笑

• まおおお

まおおお

そうですよね!
    だれも見てないかってなってきますねー!

• 3月15日
くみぞう

私も化粧しない、パジャマで過ごすってかんじですよ😅
まだインフルが気になるので、息子を連れて、お出掛けもできず・・・。
買い物、お散歩、健診、予防接種以外はほぼ家で過ごしてます。

• まおおお

まおおお

あたしもほぼパジャマで
    母乳あげやすい格好ばかりです笑
    たまに宅配きたら恥ずかしいですもん笑

• 3月15日
わんわん✩

私も一日中パジャマスッピン髪ボサボサでしたよ!なんなら今も予定ない日はそんな感じです 笑 出産前は綺麗に化粧して服も着替えてオシャレなママを、と思ってましたがそんなうまくいきません(笑)雑誌やSNSのママさんたちを鵜呑みにしてはいけませんよ\( ˆoˆ )/❤︎

• まおおお

まおおお

なんか、産む直前は、木下優樹菜さんとか
    ごまきのブログ見てたので
    産んでからもすぐお洒落とか化粧ってイメージでしたけど
    芸能人とはちがうって痛感してます笑

• 3月15日
YKmama♥

家で過ごす時はスッピンです!!

化粧しても変わらないと言われるので出かける時はきちんと化粧する時もあれば日焼け止めだけの時もあります( •́ •̀ )

4月から仕事復帰なので来月からはそれなりにしますo(*º▽º*)o

半分マスクで隠れますが←

みっちゅみちゅ

そんなもんですよ〜(^ ^)

お出かけと買い物と散歩以外は基本家にいます。普段スッピンだし、スーパーへの買い物もスッピンです💦ちゃんとしたお出かけはお化粧しますが…。

家の中で絵本読んだり遊んだりしてますよ(^-^)

支援センターにも行きましたが、すでに常連さんの仲ができていて行きづらいです(>_<)

まごたん◡̈♥︎

まったく同じ状態です〜♡笑

母乳メインの夜だけミルクですが
人と会う時だけメイクしますね
マツエクはしてます( ¨̮ )

私の場合は不妊治療のために仕事が出来なくなったので、妊娠してもないのに毎日おうちにいてすっぴんで…
とても気持ちが焦ったりしました。
だらしないような気分になったり…

まおおおさんも今までお仕事されてたなら
毎日すっぴんの自分に違和感があるかもですが慣れると快適ですよ( ¨̮ )笑

赤ちゃんが触れても大丈夫な化粧品を買ったりして、たまのメイクを楽しんでます♡

初めてのママリ

私もそんな感じです😅
実家でも自宅に帰ってきても引きこもってます😅
なので、スッピンにメガネ、髪ボサボサ😰
インフルエンザが流行ってるので外出もしてません‼
買い物も旦那に頼むか、だんなが休みの時にしか行きません😅

まるこ♪

しません!笑
その頃は一日中家で子どもと一緒に寝たり起きたり…ずっとパジャマ(笑)
産後2ヶ月が産後の肥だちと言うらしいのでお大事に(*^^*)

3mama

わたしも同じく完母です〜( ^ω^ )
ミルク買いに行くこともないので基本毎日部屋着ですっぴんで髪の毛ボサボサです♡
それにわたしのいるとこは田舎なので周りに公園もないのでほんと娘と毎日家に引きこもってます(°_°)笑
2回程ショッピングモール行きましたがその時もすっぴんでした( ^ω^ )♩笑
子どもがもう少し大きくなったら化粧再開ですかね〜(´Д` )笑

モコ

自分は退院後から同居中の義実家に戻り、義両親がいやでいやで1ヶ月なるちょっと前から友達の家に行ったり、実家、西松屋とかバースデイとか行ったりしてますが、スッピンにマスクで出かけてますwww
元々仕事仕事してて、お家にも帰らない、お家に引きこもるってことが出来ない性格だったので(><)

たまに気が向いたら出産前みたいにガッツリ化粧して、髪もセットして出かけます((´д`))
じゃないとまだ若いのに同年代を見るとどうしても疲れきって老けた感でまくりの自分が嫌になってくるので…((´д`))

柴綾

全く同じ現状です(*_*)♪
何も予定がないときは スッピン+部屋着のままです!産休中は軽い化粧をしてましたが、子どもが生まれてからは 育児して、家事して、たまに横になって…の繰り返しなので、スキンケアだけです☻シミとか出来やすくなるって聞くので、出掛ける予定が無ければ 化粧時間は ケアの時間にしてます♪

の の

わたしもほぼ家の中です!
完母なのでおっぱいあげやすい部屋着•スッピンで毎日過ごしてます(^^;
お宮参りのときに久しぶりフルメイクしたくらいです...
働いてた頃が懐かしい〜

はな

同じくです(~_~;)
おとといお宮参りに行く際ふと気付きましたが、出産前以来の化粧でした(笑)
一週間健診、1ヶ月健診、お散歩、週に1回まとめ買いの買い物…全てスッピンです💦
育児にもう少し余裕が出てきたらオシャレもしたいので、欲しい服や行きたい場所を調べて妄想してます♡