※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が座って食事をする方法について相談です。遊びに集中してしまい、ご飯を食べることが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます。

1歳になるまでは
歩行器でご飯を食べさせていました。

1歳過ぎてからは、ピーピーなる椅子に座らせて
ご飯を食べさせていますが、
すぐに立ち歩いて遊びに集中し、
自分がご飯食べたい時に寄ってきます…

座って食べさす方法ってどうしたらいいんでしょう…

コメント

mama

豆椅子にテーブルって付けてますか?
うちの子はそれで抜け出せなくなりました☺️

たっくん

まず立ったらご馳走様だよってことを覚えさせるところからだと思うので、立って遊びだしたらそこで下げる。欲しいと泣いても次のご飯まであげない。

をうちはタッチができるようなってから、繰り返してました。

今はご飯終わるまで立ちませんし、万が一たっても、座るんだよ。って言うと座って食べます!

ママリ

テーブル付きの椅子の背もたれ部分にクッション入れて抜け出せないようにしてます。

ゆ。

テーブルにつけるタイプのイス使ってます!西松屋とかで安いやつだと2000円しないくらいで売ってあります!

cocone

うちも大人のダイニングテーブルに取り付けるタイプの椅子使ってます☺️
どうにか立ち上がろうとするし、立ったりもしますが、座って食べないならナイナイするよ!と言ったら座ります😗
豆イスにつけるタイプのテーブルあるので、あれならイスと机の間が狭いし、あまり抜け出さないかもしれません🤗