※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

静岡市の産婦人科を探しています。子連れOKなクリニックを検討中で、待ち時間や費用、サービス内容など知りたいです。

静岡市に引っ越してきて、どうやら妊娠したみたいなので産婦人科にかかりたいと思っています。

2歳の子がいるので、出産は里帰りを検討しています。

駿河区なのでまりこレディースクリニックか福間さん辺りで悩んでいます。。。

子連れでも大丈夫なところ(キッズスペースがはどんな感じか、健診中や検尿時は預かってくれる人がいるか)、大体の待ち時間、先生の対応はどんな感じか、毎回の大体の健診費用、体重管理など厳しいか、4Dエコーがあるか、駐車場は混んでるか停めやすいかなどを教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こんばんは^ ^
出産は総合病院でしたが
検診は福間さんへ行ってました!
駐車場は広いのですぐ停めれました(^^)
福間さんは4Dありました!
検診代はプラスで少し高いかなーと感じてしまいました。
先生が1人なので出産が重なると診察は止まってしまうので少し時間はかかってしまうかなと思いました😱
先生は明るい先生で、受付の方 助産師さんも親切な方ばかりでした^ ^
診察は予約があるので1時間は見ておけば大丈夫でした🙆‍♀️
体重管理はそこまで厳しくないかなと感じました。
福間さんはおもちゃや本はありましたがキッズスペースはありませんでした。

まりこレディースクリニックには、昔婦人科で行っただけですが。
駐車場は待つ時は少し待つかもです。
私には先生があまり合わなかったです😅
結構サバサバした感じだなーと、私が行った時は感じました😭
確かまりこレディースクリニックは、キッズスペースはあったと思います☺️

大まかになってしまいますが少しでもお力になれればと思い書かせていただきました!

• ぴよこ

ぴよこ

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    とても参考になります☺️
    駐車場や先生の感じから福間さんにしようかな…

ありがとうございます😊

• 5月16日
えりな

まりこレディースは出産はせず転院する以前に通院していましたが、
副院長はほんと冷たいです。

院長の方はサバサバしていますが、
質問に答えてくれますし、
副院長よりは良いかと思います!
体重はかなり厳しいです💦
キッズスペースはありましたよ!

福間さんは、
知人が何人も出産していますが、
皆さん良い評判ばかりです✨
院内に入ったことありますが、
キッズスペースみたいなのはないです。
絵本のみです。

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます☺️
    キッズスペースあるのは惹かれますが、福間さんがやはり評判良さそうですね✨
    初診は子供を夫に預けてみて次回から予約というやり方でやってみようかと思います!

ありがとうございます☺️

• 5月17日
ちよ

福間さんで出産しました。
出産費用は別途に普通分娩で20万、帝王切開で30万くらいかかります。
でも、ご飯はすごく美味しいし、看護士さん助産師さん共に親切で優しく、お部屋もハウスキーパーさんがお掃除してくれるのですごく快適でした。
先生も気軽な感じです。
とにかくご飯とおやつはいい思い出です。写真は和風の朝食です。

私は初産だったのですが、上の子を連れてきてたママさんもいましたよ。
プレイルームはないですが、待ってる時は待合室におもちゃがあってそれで遊んでる子もいました。
助産師さんとお話しする時や腹部エコーの時は、上の子も一緒に部屋に入ってました。内診とかの場合は看護士さん等がお預かりしますねーって言ってみててくれるみたいでしたよ。
ママがいいーって泣き叫んでる子もいましたが😅

• ぴよこ

ぴよこ

教えてくださりありがとうございます😊
    ごはんもお部屋もスタッフさんも素敵で快適そうですね!

内診の時などの様子も教えてくださりありがとうございます☺️

参考になりました!今週末福間さんに行ってみようと思います✨

• 5月21日