※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最近肩こりや腰痛がひどいのでマタニティマッサージに行こうか迷っています。安全性について心配です。皆さんは経験ありますか?

肩こりや腰痛が最近ひどいのでマタニティマッサージに行ってみようかなと思いますが、みなさんいかれましたか?
マタニティマッサージと名前だけあって安全性だとは思うのですが…

コメント

抹茶

マタニティマッサージには行ったことないですが、私は接骨院で全身調整?してもらってます

• いちご

いちご

整骨院で!!参考になります✨ありがとうございます😭✨

• 5月19日
  • 抹茶

抹茶

合う合わないはあると思うので、ご自分に合うところで妊婦ってことを承知でやってくれる所を探した方がいいと思います。
    まずは電話してみた方がいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 5月19日
さっちゃんママ

私はよく肩や足や足裏など、旦那にマッサージしてもらってましたよ😄
うつ伏せにはなれないから座ったままでいつもやってもらってましたが問題なかったです。
電気屋さんに置いてあるマッサージ機もやったことあります〜😄
なので、マタニティマッサージも大丈夫だと思いますよ!痛くない程度に楽しんでください❤

• いちご

いちご

旦那さん、してくれるんですね〜( ; ᴗ ; )うらやましい。。
    私もしてほしいです 笑
    ありがとうございます💕💕

• 5月19日
ママリ

マタニティマッサージに行ったことありますし、次の予約も入れています😋

揉みほぐしよりもアロママッサージが好きなので、ホットペッパービューティで探しました。

ただ、やはり「何かあったらどうしよう…」と怖い気持ちもあるので、マタニティコースが多くて、マタニティコースの口コミも多い所にしました。

また、アロマ希望だっので、妊婦でも使用できるアロマをちゃんと選んでいるのか、お店のこだわりページ等もくまなくチェックしました👀
(ジャスミン、ローズマリー、ラベンダー等妊婦NGのアロマが多いので)

知識、経験、実績重視でお店選びをしました💪🏻✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、、、
    どうしても体がしんどくて眠れない程だったので、1回目は妊婦検診を待たずに(医師に確認せずに)衝動的に行きました💦

その後の妊婦検診で、一応先生にマッサージのことを訊くと「お腹が張らなければ全然大丈夫だよ〜」とのことでした😅

• 5月15日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます(◍•ᴗ•◍)💕わかりやすく助かりました✨
    私もマタニティコースの口コミの多いところにしようと思います!!
    ただお値段高いですね〜😭😭

• 5月19日
まみーた

妊娠38週目ですが、どうしても肩こり、足のむくみがひどい時はマタニティマッサージに行っています!腰は触らない方がいいと担当医に言われたので、主にフットとヘッドでしています。アロマのマタニティマッサージなら、週数によってok, NGの匂いがあるので気をつけて下さいね!

• いちご

いちご

週数によってそんな匂いがあるのですね!参考になりました!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)💕💕

• 5月19日