※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家族・旦那

旦那が自分だけの時間を持つのを嫌に思ってしまう自分は、心が狭いでし…

旦那が自分だけの時間を持つのを嫌に思ってしまう自分は、心が狭いでしょうか😢

主人は育児にも協力的で、子供のことも可愛がってくれるのですが…
数ヶ月前から、毎週水曜日に夜の習い事を始めました。
(大学生の頃やっていた武道、10年ぶり)

平日夜は基本ワンオペです。
普段主人の帰宅は19〜22時でばらつきがあり、夕飯やお弁当は私が用意しています。

子供は生後11ヶ月で目が離せない時期ですが、可愛いです。
でもなんでしょう、水曜だけは定時ダッシュで家でご飯食べたあと習い事に出かける主人を見ると、なんかもやっとします…
飲み歩いてるとかよりよっぽどいいんでしょうが😂

「かわりに妻にも自由時間あげるよ!」と言われても、なんだか気が乗らず…

自分のリフレッシュには、結局お金かけて平日昼間に一時保育でも利用しようかな、と思っています。

すみません、ぼやきでした。
習い事をやめさせたいという気はないのですが、今私めっちゃ大変なのに自分のお楽しみの時間新たにちゃっかり作っちゃうんだ…??って、もやもやもや🦍🦍🦍

コメント

ねこ

わかります😭
うちも平日はワンオペです💦
習い事とかはしてないんですけど、予定がある日なんかは定時ダッシュで出掛けたりします。頑張れば早く帰れるんだー😑って気分になります😅
土日に時々出掛けてきなよって時間は
んですけど結局帰ってきて ご飯の準備やら片付けをしなきゃいけないのであんまりリフレッシュになりません😅
モヤモヤしますよねー!!

• なしこ

なしこ

そう、そうなんです、頑張れば帰れるんじゃん。:゚(;´д`;)゚:。ってなるんですけど、「明日は習い事があるから今日と明後日は遅いかも!」と言われてハ?ってなりました🙄

土日もまさしくそれですーーー💦
    最近、自分が出かけるよりも旦那と子供で出かけてもらって自分はストレスフリーに家事してた方がいいって気が付きました…リフレッシュにはなってません笑

• 5月15日
とら

その気持ち分かります😭😭
別に好きなことしようが、飲みに行こうがいいんですがね、、、、(笑)
別に私だって夜にご飯いけるならゆっくり外食したいのに!!
自分の時間が持てないとイライラして子供にも悪影響だな~とつくづく思います💦
すみません、私もボヤいてしまいました(笑)

• なしこ

なしこ

いいんですけどね、いいんですけどね?!寛大な私はもちろん止めませんよ?!って思いつつ、すみません態度には丸出しです(-ω-;)
    今の子供との濃密な時間は限られてるんだ、大切にしなきゃ、と言い聞かせつつ、離れた時間がより愛情を沸かすってこともありますよね…😅

• 5月15日
チャン

分かります。早く帰ってこれて、習い事する時間あるなら、育児手伝ってくれないかな。。。とか思っちゃいますよね😵子育てしてると本当、自分の時間少ないのに。

奥さんにも自由時間あげるよ、と言ってくれてるなら、それに甘えて、旦那さんの休みの日にでもリフレッシュしてみてはいかがてしょうか??

わざわざお金をかけて、一時保育の利用はもったいない気がします。私はたまに土日、旦那に子ども預けて出かけます。

• なしこ

なしこ

自分の時間、欲しいですねー…何すれば良いかわからなくなりそうですが、ぼーっと読書でもしてみたいです。多分育児書読んじゃうとかがオチでしょうが😅

休みの日、私が3人で出かけたがりなのも機会を奪ってる原因なんですけどね笑
    一時保育、確かに何か負けた気がします🤔

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣
月齢も一緒なので、急に動き出すようになって大変ですよね😭

うちは習い事とかはしてないし、育児も協力的なんでほんとは自由な時間くらい許さなきゃいけないんでしょうけどモヤってします💭

出かけてきていいよーとか実家遊びに行きなーとか言ってくれるんですが
結局子供一緒だし…
帰ってきてリフレッシュできた?って聞かれると(リフレッシュってなんやねん…)という気持ちになります😂

• なしこ

なしこ

初めての子だからなのもあって、日中地味に緊張し続けてるんですよねー😂 何もできない暇…。
    夜は家事タイムですし💦

子供連れてのお出かけはリフレッシュと違いません?!笑
    そこはどーんと「こいつは任せろ!」が欲しいですね😂😂😂

• 5月15日