※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

オムツはポリ袋に入れてゴミ箱に捨てていますが、部屋が臭う問題が。他の方はどうしていますか?

オムツの処理方法を教えてください( ›_‹ )

アパートに住んでいます。オムツはポリ袋に入れてぎゅっと縛って蓋つきのゴミ箱に入れています。
3日〜4日分くらい溜まってから他のゴミと一緒に捨てています。溜まってくると部屋が若干うんち臭い感じです( ›_‹ )
ベランダに置いてみたりもしましたが、オムツ用のゴミ箱がいっぱいになると部屋にあるゴミ袋に移すのであまり意味がないきがするし、毎回ベランダまで行くのがめんどくさかったです( ›_‹ )

みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

うんちは臭わない袋で、その他は普通に捨ててます!ゴミ箱買うか悩みましたが、買わず普通のゴミと一緒に捨てちゃってます😂

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    何日くらいたまりますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3-4日です!

    • 5月15日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    同じくらいです!
    臭いませんか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人に聞いても臭わないっていうので、臭ってないです!因みに全く気を使う人ではないので確かです。

    • 5月15日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月15日
ままり

やはり外におくのがベストかと。家にオムツおいてるお宅はやはり臭います😓

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうですよね( ›_‹ )
    やっぱり外しかないですかね😂

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    オムツは尿でも結構くさくなります。

    • 5月15日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    日数もたてば尚更そうですよね( ›_‹ )

    • 5月15日
ままま

私はトイレにおむつのゴミ箱置いてます!
火土がゴミの日なのでその日に捨てるようにすれば、パンパンにならずに済んでます!

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月15日
ゆー

2枚重ねて袋に入れて捨ててます。
一度も臭うなど言われたこともないですし私も気にならないです!
団地なのでベランダも狭く外にも置けないので…
あとは新聞や紙で包んでからビニールにいれてる方も聞いたことありますよ~

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    2枚重ねやってみます!

    • 5月15日
M★

スチールの蓋つきゴミ箱に捨てて
蓋の裏にゴミ箱消臭剤ひっつけてます!

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    つけてないんで付けてみます!

    • 5月15日
deleted user

BOSの袋に入れて捨てています😊うんちが入ったおむつを真夏の車内に2週間忘れても全く臭わなかったです。1袋に2~2.5日分入れて捨てていて、550円位で買って半年持ちます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンにある普通のごみ箱にごみと一緒に捨てています。

    • 5月15日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!いい情報ありがとうございます😊

    • 5月15日
ぶーごん

BOSの袋買ってそれに1、2個入れて捨ててます!!
全然臭わないですよ〜!

ひよこ。

蓋つきの普通のゴミ箱にそのまま捨ててますが蓋開けるとき以外匂いませんよ!

ルリ

生ゴミ用のしっかりフタがしまるタイプのゴミ箱に、オムツは100均のナイロン袋に入れて捨ててます。寝室に置いてますが今のところ臭いません✨
外出用にBOSの臭わない袋も持ってますが100均の100枚入りのビニール袋でも今のところ臭わないので、生ゴミ用のゴミ箱がしっかりしてるんだと思います!

ママリ

オムニウッティというバケツに入れてますが、蓋をすれば全然匂いません🤗!
もちろん蓋を開けたらニオイすごいですが😂