※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
サプリ・健康

乳腺炎が進行して化膿してしまい、乳房を切開された方いらっしゃいます…

乳腺炎が進行して化膿してしまい、乳房を切開された方いらっしゃいますか??
先週、しこりに注射針刺して中身を出したら膿みでした。摘出してくれたのですが、全摘出は出来てない為抗生剤飲んで様子見だったのですが、しこりがより大きくなって、アザみたいなのも大きくなってます。
あまりにひどいと乳腺科で切開と言われていて、(診てもらったところは婦人科で、乳腺診れる先生がいました。)その場合は母乳を停止しないといけないと言われてます。
まだ切開と決まった訳ではないですが、心配です。停止した後、母乳は再開するんでしょうか?
停止中の我が子を思うと…不安です😅
金曜日にまた婦人科を受診して様子を診てもらってから、必要であれば乳腺科にかかる予定です。

コメント

はらみ

コメントありがとうございます!
1ヶ月で切開されたんですね💦
切開していない方の授乳は出来たのですか?
切開した後の傷はどのくらいで治りましたか?その後授乳再開出来ましたか?💦
質問ばかりですみません😔💦

はらみ

えーー😱😱😱最初の一週間が怖すぎます😭💦
もちろんお風呂も無理ですよね💦
完治も時間かかるのですね💦
もう片方授乳できるんですね、でもガーゼとか子にいじられそうですよね😱
切開してからが大変ですね😭
切開にならないといいのですが💦💦