※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイレトレーニングが進まず困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
2歳7ヶ月の娘がいます!
その娘なんですがトイレトレーニングが全然すすみません😂成功率も0で唯一お風呂場でおしっこ!と叫びながらしたことくらいです、、😂😂

みなさんはトイレトレーニングどうやってますか?

あとあまり関係ないかもしれませんが、面白がって
おならをよくします、、じぶんの名前をいいながらブー!でる!ブした!キャハ!みたいなかんじです🏃‍♂️😅😅
女の子なのでやめてほしいんですが
同じ人いますか?😅😅😂悲しいです😭

コメント

ゆんゆん

うちの子も同じくらいなので
コメントさせてください〜👶💓

トイトレ、うんち以外は
出来るようになりました!
最初のおしっこが出るまでは
半年くらいかかりましたが😂
一度出たら褒めて褒めてで
今に至ります🤗
お風呂上がり&おまるだと
成功しやすいです🙆‍♀️
お子さんによるかもですが...💔

うちは男の子だけど
やっぱり下品な言葉言います😱
ママ嬉しくないよーとか
お外で言わないでねとか
何度も言い聞かせてます💦

• ( ・∇・)

( ・∇・)

コメントありがとうございます😭!

そうなんですね!
    お風呂上がりいつもおしっこを漏らしてしまうのでそれがいいですね!😚😅👍 寝起きとかも頑張って連れて行ってみます😭😭

うちや旦那が笑ってしまうので喜んで毎日言うのでなるべく反応しないようにします、、笑
    ありがとうございます!

• 5月16日

2歳半の娘です!
同じくトイトレ行き詰まり中です😭
うちはトイレ行くのが好きでトイレ行くー!とトイレいってよく座ってるのですがトイレでおしっこはせず終わってオムツ履いて2〜3分でオムツにします…。成功は0です😭
ここで相談しても、布パンにして出る感覚を教えると早いとか、逆に今のままトイレに頻繁に連れて行きトイレでできるのを待つのが良いとかいろんな意見がありどれも試してますが上手くいかずです💦
うちの子もおなら好きで、オナラしては私の顔見てニヤーっとしてぷっぷーでた🤣🤣って笑ってます。
お願いだから外ではやらないで〜って感じです(笑)

• ( ・∇・)

( ・∇・)

コメントありがとうございます!😭😭👍
    やっぱりオムツはかせた瞬間にしますよね!え?!ってなります笑

同じです😂😂
    すごく喜んでやってます笑笑

• 5月16日

うちもトイレ全く進まず、今日ママリにも愚痴?投稿しちゃいました😂
トイレには座るけど一度も出たことないし、下りてオムツ履かせた直後におしっこラインの色が変わってたり………
普通の布パンツ買って、おもらし覚悟でオムツ卒業させようかと考えてます。

そしてうちもおならぷー言います😂
赤ちゃんの頃から「あれ、おならぷーしちゃったね」とか言ってた私も悪いのですが…
いちおう「おうちではいいよ。お外では言わないよ」と言ってます。誰か家に来るときは「お客さんくるから今日はおうちでも言わないよ」とか、
最近ではぷっと聞こえたら「えへっ💓は?」というと「えへっ💓」と言うようになりましたf(^_^;

ゆん

うちは4月に入って暖かくなってきてからいきなりパンツを履かせてトイレに30分ごとくらいに行かせてました!
お漏らしもたくさんして、漏らすと気持ち悪いと覚えたのかトイレでうんち、おしっこ出るようになって何だかんだ2週間で取れました!
夜はお漏らしされたくないのでまだおむつ履かせてますが…😂
最初の方はパンツを履かせてますので遠出は出来なかったです💦

• ( ・∇・)

( ・∇・)

コメントありがとうございます!
    やっぱりこまめにつれてくべきなんですね😭😭
    わたしも頑張ってみます😭😭

• 5月16日
maru

私の甥っ子の経験談ですが...
3歳になってからの春、4月には幼稚園入学するのにまだオムツが取れませんでした。
そして、引っ越しも重なっており、実家で預かることになりました。
期日は約3週間ほど預かり、預かってからトイトレを始めました。
4月から幼稚園入学ともあり、1カ月あるかないなの期限だったので、いきなりパンツを履かせてトイトレを始めると、トイレというものの、1度だけ失敗しました😀💦
しかもどこで覚えてきたのか、緊急事態発生と言いながら駆け寄ってきて失敗しました。笑
ですが、よっぽど漏らしたのが気持ち悪かったのか、それ以降、ちゃんとトイレというようになり、無事に1カ月の間にオムツが取れました😂