※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

お皿洗い中、お子さんは目の届く場所で遊ばせています。伝い歩きやハイハイで転び、後頭部を守るリュックも効果が薄いです。

お皿洗いなど手が離せない時、みなさんはお子さんどうしてますか?うちは目の届くところで遊ばせているのですが、伝い歩き、ハイハイでヒヤヒヤです(´-`)
まだ安定してないのにどんどんやってみようとするから転んで頭打ちまくりです。。。
慣れすぎてちょっとじゃ泣かなくなりました(笑)
変な風に倒れるので後頭部守るリュックみたいなの背負ってもいつも意味ない感じです!

コメント

おとうふ

私はよほどのこと意外は寝てる間にします〜😅どうしてもの時はバウンサーですね🐥💦

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    うちは敏感で寝てる時に水出しただけで起きるので(笑)

• 5月16日
ママリ

私は「転んで学習して成長する」くらいに思ってるので基本放って置いてます😂
家具の角など危ないところはガードしてありますし、床にもマットは敷いてあるので、ゴチンと痛い思いはするだろうけどそれで怪我や大事故になることはないので😊

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    とりあえず角とかガードしたいと思います(^^)

• 5月16日
MRA

うちも基本放置スタイルでした😂
家具や壁の角ガードはしてたので!
あとは見守れる距離なら
離乳食たべる時の椅子に
座らせて赤ちゃんせんべいなど
与えるとかですかね?☺️

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    危ないところをガードするところから始めます(^^)

• 5月16日