※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児のオムツ未外れで温泉旅行。大人数で旅行予定。息子は大浴場NG。義両親は問題なしと言うが、心配。知らない人と温泉はNG。どうしたらいい?

オムツの外れてない幼児の温泉について。

少し先ですが秋に義家族と温泉旅行にいくことになりました^_^

義祖父の米寿のお祝い旅行なので
義両親、義祖父、義兄弟夫婦、我が家、とわりと大人数な旅行になります。

旅館はまだ決まっていないようですが、息子はまだオムツが外れていなくて、家のお風呂ではウンチはしませんが、おしっこはたまにしています💦
なのでこのままトイトレ完了しなかったら、息子は大浴場には連れて行けないのでお部屋に温泉でなくても普通のお風呂がある旅館だといいなぁ😭と思っています💦

義両親に息子はオムツ外れてないので大浴場は行けないと思うと伝えると、小さい子でも温泉入ってるし息子くんも入れるよー気にしすぎ気にしすぎー!と言われてしまって😭

確かに独身の頃スーパー銭湯や旅先の温泉に行った時赤ちゃんや子供もよく見かけたなぁとも思うのですが、我が息子となると、おしっこの粗相以外にも、私がシャンプーとかしてる間ウロウロしそうで危ない💦湯船の温度って結構熱いだろうし入れるのかな?💦と心配です💦

そもそも義母や義兄の彼女と一緒に温泉っていうのも嫌です😭
知らない人には裸見られても全然気にならないけど身内とか恥ずかしいし無理です😭

息子もいるとタオルで隠してささっと歩いたりとかもできないし💦

みなさまどうしてますか?

コメント

うちはいつも露天風呂付きの部屋で探してます!
普通の部屋よりは高いですが逆の立場ならやっぱり嫌だししょうがないかなって思ってます💦