※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供が癇癪を起こす原因や兄弟の違いについて相談中です。

1歳3ヵ月になってから癇癪が増えました💦
車のおもちゃが好きで、うまく並べられないとキー😡❗️❗️
椅子に登るので下ろすと、キー😡❗️❗️
絵本も途中で何が気にくわないのかわかりませんが、癇癪おこして投げたりします💦
兄の子供は女の子で同じ1歳3ヵ月ですが、穏やかで静かです🙄
性格なのか…
癇癪起こす時期なのでしょうか💦💦

コメント

ゆきの

自我が出てきた証拠だと思います!うちの子も、やりたいことが上手くいかないと「できなーい!できなーい!」と大騒ぎして泣いています。もうすぐイヤイヤ期かなぁと思っています😅

最盛期は2歳前後と言われているので、少し早いのかなと思います!いずれ、お兄さんのお子さんも同じようになるかもしれません。
うちの子も1歳過ぎまでは素直そのものの子で、寝かしつけは毎日5分で終わりましたが、1歳半直前の頃、寝たくないと大騒ぎで1時間泣かれ…とうとう来たか、という感じです笑

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

イヤイヤ期…
    今から怖いです😅💦💦
    寝かしつけ今までしないできたので、寝たくないと泣くときが来るのでしょうか😭
    想像したくないです笑

• 5月16日
memoo

男の子特有なんですかね?息子もそうでした!とにかく激しいですよね(^^;
おしゃべりできるようになって落ち着きました!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

激しいです💦
    何が気にくわなくて泣いてるのかわからないときがあるので、早くおしゃべりできればいいなぁと思います😅

• 5月16日
なおしん

うちも同じです😭
特にご飯のときが酷く食べ終わると、ご飯が終わったことが悲しいのか癇癪起こします❗️
あんまり続くと疲れちゃいますよね💦
お互い頑張りましょう😁

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

もっと食べたいんですね😆
    そうなんです…
    1日に何回もあるので、そのたびに機嫌とったり疲れます💦💦
    成長過程だと思って頑張るしかないですよね😖❗️

• 5月16日
ポコ⛄

うちの子も今そうです😵💦

女の子なのに、全然穏やかじゃないです。気に入らないと泣き叫ぶ、癇癪おこす💦最近は本当にまいってます😫

悩んでて今、ママリに投稿して聞こうと思ってました。同じ方がいてうちだけじゃないんだとホッとしてます😭

でも、辛いですよね。自分もイライラしちゃいますし。。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

同じですね😖
    泣き方も激しくなってきたのでどーしていいやらです😅
    保育園に通ってないので、通うようになったまた変わるのかなぁとか悩みます💦
    イライラして泣いても放置の時ありますよ😅
    でも癇癪は無視してはいけないみたいで…
    難しいですよね💦💦

• 5月17日
とろろこんぶ

以前の投稿にすみません💦
1歳3ヶ月の息子のキーという奇声に参ってます💦💦その後どうなられたか教えていただけますか??

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

いつまで続いたのかはっきり覚えていません💦
    3歳前にはなくなっていだと思います!!
    コメント頂いて今となってはこんな悩みあったんだなぁと懐かしく思いました😅

• 6月8日
  • とろろこんぶ

とろろこんぶ

ありがとうございます。一時的なものだったんですね😭😭それを聞いて元気が出ました😭😭毎日キャー、キー!ととてつもない高音で叫ばれ頭がどうにかなりそうです…もう少し耐えます🥺🥺

• 6月8日