※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

1歳の息子のシャンプー、コンディショナー、ボディソープについて相談です。大人と同じものを使う時期や、コンディショナーの必要性、髪の毛の多さについて教えてほしい。メリットやビオレの使用実績、洗顔やボディソープの使い方も知りたいです。

1歳になったばかりの息子がいます。
子供のシャンプー、コンディショナー、ボディソープについて教えて頂きたいです。
みなさんはいつからお子さんに大人と同じものをつかってますか?
大人と同じものを使うのならコンディショナーは必要でしょうか?
息子は髪の毛が多いです。
色々調べてみた所シャンプー、コンディショナーはメリット、ボディソープはビオレが良いと書いてありました。
実際にみなさんもメリットやビオレをお使いですか?
また、洗顔はどうしたら良いですか?
ボディソープで洗っても大丈夫ですか?
教えて下さい✨

コメント

ひよん

まだ、しばらく赤ちゃん用や無添加がいいと思います!肌荒れしてからでは可哀想です。かゆーく、いたくなりますから!中でもミノン全身シャンプーがオススメです!少し値段は高いですが肌の弱い息子でも大丈夫でした!(個人差ありますが)
コンディショナーは必要ないです。
ある程度髪がしっかりしてからで大丈夫です!(幼稚園~とか)

市販品の多く(CMでやっているもの)は台所洗剤と同じ強い洗剤を使っています。(ラウリン酸、ラウリル酸など)は毒性が強いんです。大人でも乾燥や肌荒れの原因をつくります。

台所洗剤で可愛いわが子毎日洗えますか?

私は自分でさえ無理です。安価なものはやめましょう!

一番体にいいものは無添加の牛乳石鹸です。

香りも欲しいとなったらミノンや、ベビーのもの。
でも、ポンプで出るタイプはそれらを含みます。

子供はオールインワンでいいんですよ😄

美容師ママより。

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    あまりお金に余裕がないので大人と同じのに変えれたらなぁと思いました😊

• 3月9日
ぐるかた

初めましてこんばんは。
ご家庭により考え方それぞれだと思いますが…私の周りでもメリットやビオレ等大人と使えるタイプを早くから使用している友達もいますが、うちは、1歳の頃はまだベビー用のを使用してました。泡切れや成分が弱い物を使っていたかったので…
1歳半頃から頭皮の臭いが気になりだして、少し洗浄成分が強い1歳過ぎから使えるシャンプーがあるのを知りそれに移行しました。
ベビーよりも皮脂の出方が強くなるのでそれ専用のがあるのを知らなかったので…(>_<)
とても良いですよ~。コンディショナー成分も含まれてるので1回で済みますし!!
感想や感じ方は人によると思いますが、油分が落ちてると実感します。少しだけパサパサ感があると言うか…皮脂が取れてる感があると感じます。
お肌にトラブルなければ家族全員タイプでも良いと思います!!

あ、因みに洗顔は私がロクシタンのミルク石鹸を愛用してるので1歳からそれを軽く泡立てて子供にも使ってます!!

❤️ひろmama❤️

やはりメリットやビオレ使われてる方が多いのですね😊
    1歳半くらいから検討してみます✨

• 3月9日
メロンパンナリーママ

私は、子供のシャンプーはメリット泡で洗えるシャンプーわー使っています。使いやすいです。ボディーソープは、弱酸のビオレを使っています。朝早くごめんなさい

❤️ひろmama❤️

やっぱりメリットやビオレなのですね☺️
    安いと家計に優しいですよね☺️
    検討してみます✨

• 3月9日
canaria

1歳ぐらいには子供用のリンスインシャンプーに変えてます(・ω・)ノボディーソープは大人が使ってるビオレやダブですねσ(^_^;)

❤️ひろmama❤️

子供用のリンスインシャンプーあるのですね😳
    探してみます✨
    ダヴもいいのですね😊

• 3月9日
  • canaria

canaria

うちは、旦那がビオレじゃ痒くなるって言い出したのでダブに変えてますσ(^_^;)
    ありますよ( ´ ▽ ` )ノ薬局とかにσ(^_^;)
    メリットの子供用の泡のもリンスインですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月9日

❤️ひろmama❤️

うちの旦那がビオレ嫌がりました💦
    私は気にならないのですが💦
    ダヴはまだ使ってないので検討してみます✨
    薬局で子供用のシャンプー探しまてみます☺️

• 3月9日
  • canaria

canaria

なんでですかね?嫌がるのが私にも分かりませんw
    私も痒くならないので(^◇^;)w
    ダブは痒くならないみたいですσ(^_^;)よく分かりませんw

• 3月9日