※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんに、6ヶ月から使えるストローの水筒を購入するタイミングについて相談です。4ヶ月から試してからでもいいでしょうか?

生後5ヶ月半でもうすぐ6ヶ月になります。
まだスパウトは使ったことがなく哺乳瓶のみなのですが、そろそろ哺乳瓶以外も使おうと思うのですが、
コンビの新しくでたラクマグの漏れないストロー6ヶ月からをいきなり購入でもありですかね?
それかはじめてストロー4ヶ月からで試してからの方がいいでしょうか?🤔

コメント

とき

うちはピジョンのストロー(8ヶ月~)買いましたが飲めてます😅
のちのちも使いやすいもので大丈夫じゃないでしょうか!

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただいて今日買ってみました!
    すごい、8ヶ月のストローもう使いこなせてるんですね😳
    明日から試しに使ってみます💡

• 5月15日
さくら

5ヶ月ちょっとで離乳食スタートした時にリッチェルのいきなりストローマグでストロー飲みの練習も始めました^ ^1週間もせずにこぼしながらですが飲めるようになったのでそこからコンビのラクマグの漏れないストロー使ってます☺️はじめてストローは慣れてもどうせまたストローの練習しないといけないしいらないかなーと思って>_<

リッチェルのマグは子供が持って傾けると溢れちゃうので食事中に私が持ってあげてましたが、ラクマグは本人が持って振り回しても溢れないので外出時とか便利です。ベビーカーとか乗ってる時にラクマグ渡して自分で飲ませてるんですが逆さにしたり持ち手を舐めたりしてますが漏れなくてとてもいいです😊

• グレープ

グレープ

お話し聞けて買ってよかったかなと思いました☺️
    リッチェルのいきなりストローマグは買わなくて、とりあえずラクマグで練習でいいと思いますか?

• 5月17日
  • さくら

さくら

とりあえずラクマグでいいと思います!😊それでできるようになればリッチェルはいらないし、もし難しそうならスパウトとかリッチェル買い足すか、紙パックのお茶で何度か練習してからラクマグにしてもいいと思います☺️

• 5月17日
  • グレープ

グレープ

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    紙パックのお茶で練習してみました!こぼしたり歯で噛んだりするけど、なんとか飲んでます!😅
    とりあえずラクマグで練習してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月18日
なまにゅるこ

うちは、スパウト、ストロー、マグと段階踏んでやりましたー。いきなりストローでも大丈夫だと思いますが、子どもによるかもしれないですね。

• グレープ

グレープ

やっぱり子どもによるんでしょうね!
    今日買ってみたので、使えたらいいです😌

• 5月15日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

すぐにストロー出来たらいいんですが、うちはダメだったので、スパウトからでした👍👍でも今ではコップも上手に使えるようになったのでちゃんと順番に出来てよかったですよ👍👍

• 5月15日
  • グレープ

グレープ

ラクマグのデザインが可愛いと思って買いましたが、もし無理そうだったらまたスパウトから始めたいと思います😅💦

• 5月15日
みぃひ

コンビのはわかりませんが、リッチェルのいきなりストローマグがいいですよ❤️離乳食開始とともにストロー練習も始めてすぐ飲めるようになりました!

• グレープ

グレープ

それもすごく迷いましたー😭
    ただあれは電子レンジで消毒は部品ごとにできなかったり洗うのがめんどう?とかちらっと聞いたことがあるのですが、そのへんはどうですか??

• 5月15日
  • みぃひ

みぃひ

離乳食開始と同時に消毒やめたのでそこはわからないですすみません💦洗うのは全然面倒じゃないですよ!100均に売ってるストロー用のブラシ?あればしっかり洗えますし👍🏻

• 5月15日
  • グレープ

グレープ

ストロー用のブラシ売ってるのですね!
    食器は消毒してないので、もう必要ないですね💦
    ラクマグがダメだったらいきなりストローマグも検討してみます😊💡

• 5月16日