※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

完ミママさんに質問です。マザーズバッグは何を使ってますか?リュックですか?トートバッグですか?

完ミママさんに質問です。
マザーズバッグは何を使ってますか?
リュックですか?トートバッグですか?

コメント

ちゃんママ

リュックです!エルゴすると斜めがけのバックは赤ちゃんに紐が掛かっちゃうし、トートだと手が自由にならないのでリュックばかりです(^-^*)

carinaki

つい最近トートからリュックにしました!行動しやすいので、もうリュックしかダメです…

mizu.

両手あくしミルクだと荷物多いのでカバン重くても負荷が肩に均一にかかるので私はリュックです!

はーひふーへほー

底がしっかりしてるほうがいいので、
トートとショルダーの2wayです!

みいまま

トートとショルダーの2way使ってます٩(ˊᗜˋ*)

mamaちゃん1023

リュックですヽ(*´∀`)ノ

トートも持っていますので
ベビーカーだとトートを使ったりしますが
基本は、ほぼリュックですね٩(。•ω•。)

みー

子どもが歩くまではトート、歩き始めたらリュックがオススメです。
基本車かベビーカーなので手に持つことがあまり無いのもありますがミルク、お湯、水など大容量を持ち歩いてすぐ取り出せるにはトートバッグが楽でした。
抱っこの時はベビーカーにトートバックを乗せて押してましたね笑
ハンナフラのトートオススメです