※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

引っ越して一年、ママ友がいなくて不安。子供は幼稚園へ。保育園のママ友に違和感。公園でも孤立感。若いオシャレママとの差に悩む。

はぁーーー
ネガティブな呟きさせてください…

伊丹に引っ越してきて
もう一年になるのに
未だにママ友がいなくて
不安になってきた…😣

子供は幼稚園からを予定しています。

保育園にいってる子供さんは
園で友達もできるし
ママ同士も友達になれる。

公園に行ってみても
なかなか顔見知りもできないし
娘は誰にでも
おはよーーとか
あそぼーとか言っちゃったりしてるんですけど苦笑

それに
オシャレで若いママさんばっかりだし
産後太りが解消されてない自分とは
比べものにもならない…



コメント

やゃ

児童館は行かれてますか?
公園より児童館の方がママ友作りやすいと思いますよ!

  • ネコバス

    ネコバス

    児童館はめったにいきません💦
    娘のイヤイヤ期で一人での外出が疲れてしまってて❗️

    • 5月16日
  • やゃ

    やゃ

    焦らなくても大丈夫ですよ。
    小学生になればお友達との行き来が始まり、そのママさん達ともお付き合いしなきゃいけない時は来るので😅
    人数も増えますし、色んなママさんがいて、オシャレで若いママばかりではないですよ!

    • 5月16日
  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます❗️❗️
    自分と同じ感じのママさんがいてくれたら嬉しいなぁーーと思ってます😃
    人見知りする方なので尚更💦

    • 5月17日
na

児童館や育児サークルで友達ができましたよ♪
公園も毎日同じ公園に行ってると顔見知りができたりします✨お砂場とか話しやすいです。

  • ネコバス

    ネコバス

    今日児童館久々に
    いってみましたが
    もうすでに顔見知り同士のママさんばっかりで
    孤立してしまいました😭

    • 5月16日