※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジュール
お金・保険

養育費について相談です。離婚後、養育費の支払いを拒否されています。300万円の返済方法を知恵をお願いします。

養育費についてお聞きします。付き合ってた時から安月給でわたしの貯金切り崩して生活してました 給料も親戚の所だからと文句も言わない始末で 子供が生まれてそれでは貯金もなくなるし困ると言えばまマッ〇でバイト 月8万がいいところ 結局親も混じって離婚の話になるも我慢してくれとあちらになだめられ こちらから仕事紹介してやっと16万くらい貰えるようになったころには愛想もつきてました。でも子供のため一緒に居たんです 家庭内別居ですが。やっと7年目で離婚にハンコを押してもらえ 離婚が決まりました 離婚出来たことに頭が有頂天だったのと会わずに済むのとで 口頭で養育費は4万くらいが平均だからよろしくと話したのですが3万にすぐ減額振込。そのすぐには2万に減額 まぁ払ってるからめんどくさいしいいやと1年ほどの今 私再婚したんですが 養育費を支払い拒否してきました。ほんとに腹ただしいし使ったお金も時間も返してもらいたいとこを養育費で気持ちを落ち着かせていたのにこの始末に虫の居所が悪くてなんとか300万くらい返してもらう手段はないですかね!?もっと使ってると思うけどまず証拠もないし😭良い知恵をくださいお願い致します

コメント

ゆう

再婚して縁組すると養育費
まぁ拒否してくるでしょうね💦
借用書などがない使った300万返せとか、まぁ無理ですね。。
再婚されたなら、そんな元旦那と
関わらないことが1番幸せになれるかと。

美羽

私の友達も同じような悩みで家庭裁判所に行ったみたいですが、一筆書いてないとダメみたいでした