※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
お出かけ

今、テレビ見てたんですが公園にまで車が突っ込んでくるんですか😨保育士…

今、テレビ見てたんですが公園にまで車が突っ込んでくるんですか😨保育士さんが子供たちをかばったから子供たちに怪我はなかったけど保育士さん足骨折😭保育士さん早く治りますように・・・私達は子どもとどこで遊んだら安全なんでしょう?子どもは外で遊ぶの大好きなので制限はあまりしたくないけど外が怖すぎる。

コメント

ゆきだるま

私も見ました💦
公園に突っ込むって…。今回は死亡者がいなかったのが幸いですが、保育士さんが早く良くなりますように。
そしてそれを目の前で見てしまった子供達も怪我はなくてもびっくりしたと思うしいたたまれないですよね。

絶対安全!なんてどこにもないんだなと思いました。災害などと一緒でいつなにがあるかわからないですよね💦

• レーナン

レーナン

本来なら歩行者にとって安全であるはずの歩道や横断歩道なども危険なんだと思い知らされました😖事前に事故が起こるなんてわからないし常に周りに注意して歩くしかないですよね😨

• 5月16日
みうたろう

本当に仰有る通りですよね。
どこにいても、リスクはゼロではない。
例えば、ショッピングセンター だって、幼児連れ去りだとか、色々な可能性がありますものね。
怖いですね・・・😢

うちの娘も、公園で遊ぶのが大好きなので、今後どうしたらいいか考えてしまいますよね💦

お怪我をされた保育士さんが早くよくなりますよう、私も祈っています😌

• レーナン

レーナン

本当に怖いです😨事前にわかれば防げますが、いつどこで巻き込まれるかわからないので防ぎようもない😖壁側を歩く、青になってもすぐには渡らず左右確認など常に周りをよく確認して注意するしかないですよね💦でも、これって普通にやってるからこれ以上どうすればって感じです。家の周りもどこも車の通りは多いので散歩コース変えてもさほど変わりはないし😫

• 5月16日
ままん

ここまで似たような事故が続くとクルマや特定の年齢層のドライバーが本当に怖いです。
安全な場所を歩いているつもりが、安全なときに渡っているはずが、安全な場所で遊んでいるはずが…不意に突っ込んでこられると全く意味なんてないんだな、って思います。
被害者側は防ぎようのないことなので、これ以上どうにかしようと思ったら外に出られなくなりそう😰

• レーナン

レーナン

事前にわかれば防げますがいつどこで自分が巻き込まれるかわからないので怖いですよね💦本来なら歩道も横断歩道も歩行者の安全を守るものなのにこんなに事故が起きたら歩行者はどこ歩けばいいの?って感じです😣

• 5月16日