※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

妊婦の服装について、他人の反応に不安を感じる女性がいます。自身も妊娠中で、目立つ服装が不快に映る可能性を考えています。他の妊婦の服装について相談し、どんな服が適しているか悩んでいます。

妊婦さんの服装について…
近所のスーパーでピッチリしたTシャツをきた妊婦さんがいました。勝手に判断すると中期くらいかなってかんじです。
それをみた女性三人組が、妊婦アピールじゃんwwわざと着てるでしょ、不快すぎるwwはいはい妊婦ですねーわかったわかったーwwみたいなことを言って笑ってるのを見てしまいました。

私もいま妊婦ですがまだ15週でお腹は分かるほど出てないものの、出てきたとしてもあえて隠すとか考えてなかったので、すこし目立つような服だと不快に思う人もいるんだ?とドキッとしました。
知らないところで反感をかったりして変なことになる可能性もあるのかな

妊婦のみなさんは服装ってどんなのを着てるんでしょうか
胸下で切り替えのあるトップスとか、ワンピ着ようとおもってるんですが、ふんわりとか、ストンとしたものに変えた方がいいんでしょうか…
一人目妊娠のときずっと絶対安静でパジャマだったのでピンときません。
ちなみに住んでるところは治安もよく、土地柄も悪くないのです(>_<)
カテ違ってたらすみません。

コメント

気にしなくていいと思いますよ!
不妊様なのかもですし…そんなこと声に出して言うような人の事気にしてたらキリがないです。
正直私も不妊治療してる時は心の中で似たようなこと思ってましたが、お腹が出るのは妊婦さんのせいじゃないですし。

• ちはや

ちはや

たしかにお腹がでるのはしかたないことですもんね(>_<)
    気にしないようにします☺
    ありがとうございますm(__)m

• 5月15日
ひみちゃん(28)

そんな事言う人いるんですね。
思ってても口にする必要無いのに…
女の子なら誰だって妊婦さんになるかもしれないのに…

私はゆったりしてなるべくお腹が目立たない服を選んでます。
もう34週だし暑いから薄手だし何着ても目立つんですけど💧

• ちはや

ちはや

くちにする意味わからないですよね
    本人に聞こえてなくても、聞こえてる関係のない人が不快ですよね💦

夏妊婦さん☺大きいお腹すてきです♥

• 5月15日
ruru

妊婦さんで水着着てる人とかはお、おぉ...となりますが普段着は何着てもいいのではと私は思います🥺
でも世の中おかしい人いますし、マタニティマーク付けてて嫌がらせも実際ある話なんですよね💦

私はマタニティワンピとかじゃなくて普通のワンピばっかりきてます。
お腹大きくなってきたらしんどくて楽なゆるワンピばっかりです🥺

• ちはや

ちはや

わたしも否定とかないですが水着はお、おぉてなりますね笑

嫌がらせとかこわいです。
    今日のこの出来事ってなにかのお告げ!?気を付けた方がいい?とか思っちゃって😂
    わたしもゆるいワンピ、準備しとこうとおもいます☺
    もうすぐ出産がんばってくださいね(>_<)♥

• 5月15日
ママリ

治安も土地も良いと思いますが、おなかは目立たない服をずっと着てました😌悪い噂も耳にしますし、世の中色々な方がいますし。そしてやっぱり妊婦ってある意味弱者ですので。マタニティマークすらプラプラ外につけて歩きませんでした(笑)
私は秋から春にかけての妊婦なので、冬や春先はコートで隠して今はオーバーサイズのちょっと暑いですが薄手のパーカー着てます🍀ボトムはずっとマタニティパンツでした。夏をまたぐならマタニティパンツにチュニックでも着て、人混みはリュックを前に持つなりするかなーと思います。

• ちはや

ちはや

妊婦は弱者…ほんとそうですよね。
    マタニティマークつけてました💦
    鞄のなかにいれるくらいでいいかもですね💦

マタニティパンツ一本もないので買っとこうかなっておもいました☺
    くまこさんの考え方、とても勉強になりました(>_<)

40週だともう産まれますね👀‼
    がんばってください🎵

• 5月15日
まみ

私は、派遣社員で働いていて、職場が私服でしたので、社員さんの中には年上独身の方もいて、何となくお腹目立つような服装は避けてました💦

マタニティマーク付けてると、自慢⁉︎って思われるような時代ですし、特別何か言われた事はないですが、少し気をつけてたのは事実ですね💦

• ちはや

ちはや

わたしももし年上の方がいる職場だとなんとなく目立たないようにするとおもいます😁
    マタニティマークで自慢ってなんでよっておもうけど、思う人もいるんですもんね…なんか悲しいですが(>_<)

気持ちはきをつけて妊婦生活に挑んでいきます💪ありがとうございます🎵

• 5月15日
さとぽよ。

みんながみんな妊婦さんだからってマタニティー用買わないですよね~
産まれてくる赤ちゃんのためにお金使いたいって人もいるので。

しかし、その3人組はちょっとひどいというか怖いですね😥

世の中、みんながみんな結婚する人ばかりじゃない時代なのでひがんでる方もいるのは確かなので肩身が狭い世の中ですが、夏は妊婦さんはより暑い❗️ので通気性がいいワンピース楽チンだと思います😊
室内はエアコンで寒いのでお腹冷やさないように腹巻きしたり、温かい物飲んだり、脱ぎ着できるものを持ったりすると安心かもしれません😄

赤ちゃん楽しみですね🎵

• ちはや

ちはや

そうなんですよね
    だからちょっと服がきつくなっちゃいます💦

三人組こわいです💦近所のスーパーだから近所なのかなぁとおもったら余計に…(>_<)

今ある軽めのワンピとか、たくさん活用しようと思います☺
    夏って大変ですがお腹は冷やさないようがんばります💪
    ありがとうございます♥♥

• 5月15日
A☺︎

同じ女の人として
同じ妊婦になる可能性のある人として
その人達は残念な方達だと思いました💦
そういう人に限って
妊婦になったら自慢しそう....

わたしはピチッとした服も
着てましたよー!
と言うかマタニティ用を買ったことがなく
妊娠前からので着れる物だけ着てました☺︎
ワンピースとか
とにかく楽さ重視でしたが😂
妊婦だとアピールしたい訳でもなかったですが
なぜ服装に気を使わないといけないのか
今いち理解できません💦
妊婦様となってはいけないですが
そうでなく普通の態度で好きな服を着るのが
なぜそんな風に思われるのか🤷‍♀️🤷‍♀️
妬みを気にしてたら
なにもできないですよ!🤗

友達や知り合いでもなく
全く知らない人に服装など
気遣ってたら疲れますよ💦
好みのものを着ればいいと思います!

• ちはや

ちはや

妊婦になったら自慢しそう←なんか私もそうおもいます😂

そうですよね、口に出さなくて妬んでる人はいるとおもうし今日はたまたま聞こえちゃっただけで…
    あまり気にしないようにしますね
    わざわざ服買うのもやめとこっかなっておもいました。あるもので👍

ありがとうございます🎵

• 5月15日
まっくぶー

不妊治療してました。そのとき妊婦さん見ると悲しい思いをしたこともありますが、口にしたことはないですね。

いま、35wでそこそこお腹出てるんでどんなにゆったりした服着ても妊婦バレちゃいます😅苦しいんで、できるだけゆったりした服着るようにしてますが、ケチってるんで(マタニティレギンス1本だけ買って)ほぼ妊娠前の服だけでなんとか着まわしてるんで、場合によってはピチピチに見えるかもしれません💧

その3人組、不快ってより妊婦をバカにしてるかんじですね💦世の中、妊婦フォルムだけでなく、マタニティマークに対しても風当たりが強いときもあるんで、外出るときは旦那一緒か小さくなって目立たないようにしています…

• ちはや

ちはや

わたしも不妊でした
    妊婦さんが羨ましかったです😂

わたしもわざわざ新しい服は買いたくないなーって思ってるのでいまあるやつでなんとかしたいです笑

小さくなって目立たなくですか(>_<)
    堂々とできないってなんだかなぁってなりますよね💦でもしかたないですよね
    私も気は張りながらきをつけて頑張っていきます💪

• 5月15日
  • まっくぶー

まっくぶー

ホントは小さくならなくてもいいんだとは思いますが、自分が妊婦さん見てすごく悲しい思いを何度もしたので、せめて自分の姿で他の人にはあまりそんな思いをさせたくないなぁと思って…

でも、こんな私でも「妊婦さんは身体大事にしないと💦」って街中で知らない人に優しくしてもらえることもあります㊙️申し訳なく、嬉しくて泣きそうになります。

自前の服で無事妊娠生活過ごせるといいですね🍀

• 5月15日
  • ちはや

ちはや

私もです(>_<)
    当初のこと思い出しました…
    妊婦さんみてこらえきれず涙が溢れたこともありました💦
    ここで慰めてもらったことも何度もありました。

それなのに妊娠して一人産み二人目妊娠でもう当初の気持ちは薄れてしまってました。ひどい話ですよね🙍
    私も目立たないようにしたいって思いました(*´`)
    まっくぶーさんありがとうございます♥

• 5月16日
jasmine

気にしなくていいと思いますよー!妊娠前の服普通に着ちゃってます!私だったら逆に見せつけてやりますね笑

• ちはや

ちはや

逆に見せつける笑
    強いですね😂
    びびり体質なもんでなかなかそこまで出来ませんが
    着るものはもうきにしないことにしました!
    ばしっと言って下さって感謝ですm(__)m

• 5月15日

妊婦に対する嫌がらせする人も中にはいるので、私は妊婦だとバレないような服ばかり着てます😅お腹がさほど出てないのもありますが、基本ゆったりしたワンピばかりなので、お腹は全然目立ちません!
マタニティマークももちろんつけてないですが、母子手帳だけは常に持ち歩いてます!

思うのは勝手ですが、わざわざ声に出して聞こえるように言うのは感じ悪いですね💦

• ちはや

ちはや

そうなんですね、なにかあったら怖いしって考えて、目立たないようにしてる方も多いのかな、、ってなんか今日考えておもいました。

妊婦さん本人には聞こえてないとおもいます(聞こえてたかもしれないですけど…)
    どっちにしろ周りにきこえるようにってのも気分わるいですよね💦
    やなかんじです💦

• 5月15日
ままそん

嫌な三人組ですねー。
いざ自分がそうならないとわからないんですよねきっと。そんな人に限って自分の時にはピッチピチの着たりして逆にアピールしたりするのかな…(笑)

この時期なんか薄手ですし、ましてや臨月は何着ても目立ちます😰
全ての服をマタニティ用にするなんて無理ですし…😭💦

いちいち人の事気にして服選んでたら着るもの無くなるのであまり気にしなくてもいいと思いますよ!!!

• ちはや

ちはや

わたしもその人が妊婦になったらぴちぴち着てそしてめっちゃ妊婦アピールしてる。とそうおもいます😂笑

着るものはもうあんまり気にしないようにしようっておもいました♥
    ありがとうございます☺

• 5月15日
まねに

Tシャツとか妊娠前のだとお腹で持ち上げられて丈短くなりますよね😂😂着るものがないんだからしょうもないこと言う他人に気使ってる場合じゃないです😂😂💦 1人目のときはもともと太り気味だったのでだんだん着れるアイテムがなくなり臨月着れるものがほぼなかったです😂😂

最近長めのTシャツワンピとか、レギンスパンツがたまたま流行っててたくさん出てるので XL買って着てます!あと旦那のTシャツとか😆まだいけそうです!
私はなにより着心地最優先です!これから暑くなりますし 💦

• ちはや

ちはや

しょうもないこという他人に気を使ってる場合じゃないめっちゃ笑いました😂
    変に気にしてしんどい服きるのもおかしいですしね…😂
    わたしも旦那の服借りようとおもいます!

• 5月16日