※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事時に床に置いたバンボで離乳食を食べさせているが、一緒に食事する際に椅子を検討中。ベビーチェアやブースターシートで外食時にも使用したい。インジェニュイティのベビーベースが候補。机を蹴って倒れないか心配。

現在床にバンボを置き離乳食を食べさせているのですが、家族みんなで食事をする時は、私がダイニングで抱っこしながら食べさせているのですごく食べさせにくいです。
そこで一緒にダイニングテーブルで食べさせたいなと思い椅子の購入を検討しています。
独立タイプのベビーチェアは、テーブルを蹴って倒れそう(今でも抱っこしている時はテーブル蹴りまくってます)なのと、持ち運びが出来ないのでテーブルに挟み込むタイプのものの方が良いかなと思っているのですが、使っている方どんな感じですか?
ブースターシートも気になっているのですが、
バンボはもう足が抜けなくなってきているので、インジェニュイティやカリブみたいな形のものを検討しています。
出来れば外食する際に持って行き座らせたいのですが、なるべく安くて安全性が高く、マルチに長く使えるものが良いのですがオススメありますか?
第一候補はインジェニュイティのベビーベースです。
・床に置いても使える(後々は床で使いたい)
・椅子に装着出来てダイニングでも使える
・本体にトレイが収納できる
・軽くて持ち運びしやすい
良いなぁと思うところもあるのですが、机を蹴って倒れてしまわないか不安です。
皆さんどんなベビーチェア使ってるか教えてください❗️

コメント

まりも

わたしは今もインジェニュイティ使っています!
ダイニングの椅子に乗せて、インジェニュイティについてきた紐で固定していますが、とってもいいですよ♫
ダイニングテーブルに近づけて食べさせることも出来ますが、わたしは付属のトレイで食べさせています◎

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    インジェニュイティ使っている方からの意見参考になります✨
    店舗で実物を見たのですが、イスからトレイまでの距離が結構あるような気がしたのですが気になりませんか😅??
    ちなみに月齢いつ頃から使い始められましたか?😀

    • 5月15日
  • まりも

    まりも

    うちの子がおデブだからなのか、そんなに距離はないですよ(^^)
    座った時にお腹とトレイが遠いってことですかね?
    うちの子は、6か月くらいから使っています♫

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    そうですそうです❗️うちの子はまだ腰が座ってないので前に倒れてしまいそうで💦
    狭いバンボでもかなり前のめりになっていて😅
    まりもさんのお子さんは6ヶ月くらいには腰座ってましたか😀??

    • 5月15日
  • まりも

    まりも

    もうちょっと腰が座れば大丈夫かと思います♫うちの子が腰座ったのは7か月くらいでした!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    では腰が座る前から使用されていたのですね💡
    もうすぐ8ヶ月なのですがまだ腰が座る気配が無くて、騙し騙しバンボで食べさせていたのですが足が抜けなくなってきてそろそろ椅子買わなきゃなあと😂
    良ければ教えていただきたいのですが、何色購入されましたか☺️?

    • 5月15日
  • まりも

    まりも

    うちの子は足が太すぎて、バンボに足が入らなかったんです(笑)
    腰が全然座っていないときは、前のめりになったりしていたので使うのやめて、ちゃんとはまるようになってから使いました♫
    私はピンク?みたいなやつですよ◎

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    バンボは足回り狭いってよく言いますよね😂笑
    やっぱり腰が座らないと難しいんですね〜😅まだしばらくは抱っこして食べさせようと思います😂
    画像までありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 5月15日
よつば

2wayのベビーチェア使ってます。
足を取り外せばローチェアになり、床置きでも使えるので便利です。
テーブルは取り外せないので圧迫感はありますが、折り畳めるので邪魔なときは折り畳んでいます。
腰と股ベルトがあるので抜け出しにくいです。
外食するときは最近どこでもベビーチェアがあるので困っていません。
ないときはチェアベルトで代用してます。
チェアベルトのほうがコンパクトで、鞄にいれてられるのでいざというときに安心でした。

第一候補のやつを検索してみましたが、個人的にはテーブルの範囲が狭いなーと思いました。
とはいえ、大人のテーブルを使って食べることは難しいですよね。
それに蹴る危険性もあるとのことなので。
テーブルが大きいとダイニングテーブルと距離ができるので蹴ったりはできませんでした。
短い足なので(笑)

5歳ぐらいまで使えるので重宝しています。
希望の回答と違っていたらすみません。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    確かに折りたためると良さそうですね😀💡
    腰が座っていないので、外食時にお店に置いてあるベビーチェアが使用出来ないんですよ😭
    チェアベルトも良いなぁと思っているのですが、腰が座ってないと難しいかなと思いまだ購入してなくて😂

    確かにテーブル狭そうですよね💦
    出来ればダイニングテーブルで食べさせたいのですが難しいんですかね😭?
    足短いですよね(笑)ただうちのダイニングテーブルの作り的に、ちょうど子供の足の届くところに土台があって危険なんですよ😭
    腰が座ったらこのようなタイプのものも検討したいと思います💡
    ありがとうございました😊✨

    • 5月15日
  • よつば

    よつば

    それは大変失礼いたしました。
    検討されているので腰が座っていると思ってしまいました😢
    あと1.2ヶ月もすれば腰も座ってくると思うので選択肢も増えていいんですけどね。
    とはいえ、今必要であって腰が座ってからでも遅くないなら質問してませんよね😓

    テーブルにクリップでつけるタイプであればダイニングテーブルを使って食べることは可能だと思うのですが、変にテーブルがついてるとダイニングテーブルで食べるのは難しいかな?と思います。

    土台があって危険なのであれば危険がないタイプで探すのが優先ですね😞
    希望のチェアが見つかりますように😊✨

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦私こそ説明不足でした😂
    そうなんですよ〜💦同じ月齢の子は腰が座っている子が多いので、色々選べて羨ましいです🤣

    確かに挟み込むタイプじゃないとダイニングテーブルで食べるのは難しそうですね😭
    中々条件に当てはまるものが無くて色々調べているところです🤣👍
    ありがとうございます✨

    • 5月15日