※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

里帰り中、赤ちゃん用のスキンケアを試してみたら肌が良くなったけど、洗顔に使ったらヒリヒリした。赤ちゃんと大人の肌の違いは?と思っています。

里帰り中、自分のスキンケアがめんどくさくて時間もないので赤ちゃん用の、アトピタとベビーワセリンをつかってみました。
そしたら、なんか肌がつるつるになってきました♡
でも、なぜか鼻のところだけが皮むけたようにカサカサですが🙄

そんなノリで、ピジョン の泡のボディーソープを今度は洗顔に使ってみたら、、、ヒリヒリしました😂💦
なぜー???
赤ちゃんはヒリヒリしないのかな?
合わない子だとこーゆー感じなのかな?

検診では湿疹や乾燥はなく、肌がつるつる綺麗だね、と褒められたので、この子には合ってるんだと思います。

出産祝いに赤ちゃんと使えるお高い石鹸やボディークリーム貰いましたが合わなかったらこんな感じなのかと思うと、今使ってる安いスキンケアでいーや💡と思いました。と、いうただのぼやきです。

コメント

ママリ

いやめっちゃ分かります笑笑
アトピタのローションはひりひりしないのにピジョンのローションはひりひりします(><)

赤ちゃんも肌に合わなかったらどうしよう…とピジョンのローションは閉まってあります。笑

でもあかちゃんのローションとかめちゃくちゃ安いわけでもなく、素材も良さそうなのにヒリヒリするんかーい✋って思いました😀笑