※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3月に買ったファーストシューズが早く小さく感じる。夏用の靴を検討中で、靴下を履かせるか迷っている。親は靴下を履かなくても良いと言うが、自分は気になる。皆さんはどうしていますか?

3月始めにファーストシューズを買ったんですが、靴下履いて靴を履かせるときにキツくなった気がします。3~4ヶ月に1回は買い換えてくださいねとお店の人に言われましたが、まだ2ヶ月しか経ってないのに、もう靴が小さくなったのかなぁ🤔

それで、皆さんに質問です✋
これから暑くなるので、サマーシューズ的な物を検討していますが、サマーシューズやサンダルなど色々あってよくわかりません😵靴下も履かせるのかどうかも😵
あと、今の靴は靴下履かなければ、キツくはないとは思うんですが、素足で靴を履かせるものなのか?🤔と悩んでます😥親は靴下とか履かせなくてもいいとか言いますが、自分が靴下履かずに靴履くとか考えられないので、子供もそんな気がしてます。
皆さんどうしてますか?

文章にまとまりなくすいません💦💦

コメント

🌷

小さい子の足のサイズはすぐ大きくなります😅
つい最近暑いし、靴下履かせるのが面倒な時があるのでクロックス買いました☺️

靴下履かせず靴を履かせるって私も考えられないので、買い替えた方がいいのかなぁと😊

• えみ

えみ

靴下履かせずに靴履かせるの考えられないですょね💦同じ考えでよかったです😊買い換えようと思います☺️
    クロックス安定性とかどんな感じですか?

• 5月15日
COCORO

我が子は1ヶ月から一ヶ月半しかもたなかったです💧2ヶ月もってるなんて羨ましいです🙂

まだファーストシューズなら歩くのに慣れてないと思うので…サンダルみたいなのは控えてだが良いかと思います💦歩いたり走ったりが安定してからが良いと思いますよ??
ファーストシューズと 普通の靴の間くらいの靴底の硬さがセカンドシューズだと思います。

↑ミキハウスでセカンドシューズ買った時は そんな風に感じました。

写真みたいなサンダルだと靴下は履かないです。

スニーカー👟だったら必ず靴下履かせます🧦

• えみ

えみ

1ヶ月~1ヶ月半しかもたなかったんですね💦2ヶ月はもってる方なんですね😃💡

セカンドシューズというのもあるんですね😃💡⤴️靴屋さんで探してみようと思います☺️

• 5月15日

うちも1.2足目は2ヶ月半でサイズアウトしたので既に3足目です。だいたい3ヶ月が目安であって成長は、それぞれですので買い換えた方がいいかなと思います。靴下は履かないと汗とかも吸わなさそうですし、履かせた方がいいと思います。

サマーシューズはよく分からないですが、サンダルはまだいいかなと思いとりあえず普通の靴のみです。

• えみ

えみ

3ヶ月は目安ですよね💦成長は個人差ありますもんね💦靴下履かせた足に合わせた靴を買おうと思います☺️
    サンダルは安定しなさそうなので、靴を買おうと思います☺️

• 5月15日