※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活半年で妊娠せず、基礎体温が二層に分かれているか不明。生理遅れて排卵日も不明。二層に分かれているか疑問で病院検討中。

妊活を初めて半年ですが妊娠せず…
先月から基礎体温をつけ始めましたが、きちんと二層にわかれているのかもわかりません…
しかも今回、生理が10日ほど遅れ、基礎体温を見る限りでも結局排卵がいつだか全然わからず、結果的に予想した日と全く違う日に排卵していたようです…
皆さんから見て、これはきちんと二層にわかれているのでしょうか?
病院に行くことも考えています。

コメント

みい

基礎体温は三周期くらい測ってみるとなんとなくこんな感じだな、とクセ?が掴めてきます❤️
わたしも測りはじめは「?」でした😂

排卵検査薬は使われておりますか?☺️
基礎体温と併用すると排卵が予測しやすいです。
もしすでに使われていたらすみません🙇🏻‍♀️

• まー

まー

やっぱり3ヶ月ほど測らないとわからないですよね。できれば年子を希望していたので…測り始めるのが遅かったなとは自覚しております。
    排卵検査薬は使っていなかったので、次の時は併用してみようと思います!
    ただ今回のように10日も遅れると、かなり使用することになりそうですね…
    色々とありがとうございます😌

• 5月15日
  • みい

みい

わたしも妊活始めたのは2ヶ月くらいですが、生理痛がひどくて生理予測のために測り出したのが最初でした☺️
    排卵検査薬は海外製のですと安くてたくさん入っているから惜しみなく使えますよ❤️生理周期によって使い始める目安の時期が違いますが、始めて使うのなら気持ち早めに使ってみたほうがクセみたいなものが分かると思います✍🏻
    あとは手っ取り早く病院行ってもいいかもしれません!
    わたしも始めた時に病院行きました。大体が仕事後の夜や、土曜日でしたが💦超音波で診ていただくと排卵検査薬より確実にタイミング取りやすいかもしれません☺️

• 5月15日
  • まー

まー

惜しみなく使える方がいいですよね。
    海外製買ってみようかと思います…!
    あとやっぱり病院ですね。
    確実な方法を取ろうかと思います。
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😌✨

• 5月15日
  • みい

みい

とんでもないです⭐︎
    お子様いると病院もなかなかすぐ行きにくいかもしれませんが、行けそうなら是非行ってみてください☺️💓

• 5月15日
  • まー

まー

どこか病院は抵抗がありましたが、確実ですし、行動に移すことが大事ですね。生理が終わり次第、仕事休みの日に行ってみます!

• 5月15日
のり

妊娠を急ぐのであれば病院でタイミングをみてもらうか、
市販の排卵検査薬でチェックされるといいと思います。
(私は病院へ行きつつラッキーテストというのを使っていますが、安いし正確です)
排卵日は生理日の14日ほど前になるので30日頃かと思いますが、基礎体温もあてになったりならなかったりするので…。
体の状態をチェックできていると漏れがなくて安心ですよ😊

• まー

まー

安心する為にも病院にも行ったほうが良いかもしれないですね。
    差し支えなければですが、費用はどれくらいかかりましたか?
    あとは病院に行くタイミングはどのくらいの頻度でしょうか?
    無知で申し訳ないです。
    フルタイムで仕事をしているので、わかればとても助かります。

• 5月15日
  • のり

のり

病院でのタイミング指導は、排卵前に一回、状況みてあと一、二回という感じで、一周期に二〜三回です。
    私の行ってるとこは診察、薬など込みで一回あたり1600円〜2200円くらいです。
    可能な限り休みの日に行って、無理なときは勤務後や、早退とかで対応するしかないかなと思います。
    20時くらいまでやってる病院だと行きやすいですね😊

• 5月16日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます。とても助かります。
    近くのところはあまり遅くまではやっていないですが、頻繁に通うわけではないなら調整しやすいので行ってみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 5月16日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も1人目は、なかなか授かれず
はじめに、夫婦の検査からしました!
それから、排卵検査薬と基礎体温
食生活など努力しました!
それから、1年ほどで妊娠し、出産。
2人目も苦労するだろうと期待せず
ゆるーく妊活?程度にしてました。
2人目は、以外とあっさりで3回目の
妊活で授かれました。
もともと、不妊症と診断されましたか?
上の子のときはどんなんでしたか?
2人目不妊ともよく聞くので不安
でしたら、1度夫婦で受診するのも
妊活への1歩だと思います。

長々と失礼しました😃

• まー

まー

きちんと努力されてたんですね。
    そこまでしていなかったので、反省です…
    1人目は妊活3ヶ月ほどで授かれました。それも妊活というより、ゆるーくだったので、運が良かったのだと思います。
    その為、特に何もせずでした。
    2人目もどこか同じように考えてしまっていたのが良くなかったですね…
    病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 5月15日
ココ

私もイマイチわからず病院で排卵日見てもらってました^ ^
エコーで診てもらう方が早いですし、これくらいで排卵日くるねとか教えてくれるのでタイミング取りやすいのでいいかなと思います

• まー

まー

基礎体温も難しいんだなと実感しました…
    別の方にも聞いていますが、もし差し支えなければ…
    診察費用と、どのくらいの頻度で通われたか教えて頂けると有難いです。

• 5月15日
  • ココ

ココ

しかも未だと子どもが起きたりしてしっかりと測れなかったりしますしね…

費用は覚えてないのですがそんな高くて払えないって額ではなかったです
    2000円しなかったくらいな気がします

• 5月15日
  • まー

まー

そうなんです…きちんと測れてないんじゃないかと自分でも思ってました…
    子供がいると尚更難しいですよね…

そうなんですね。ありがとうございます。費用心配だったので少し安心しました。

• 5月15日
ぷーたん

自己流で半年近くできなかったので、病院で排卵チェックに行くようになりました😊
2人目不妊ではまだないかな!とは言われましたが心配なので妊娠するまでは通う予定です😊

• まー

まー

私も半年ほど経過しました。
    どこかで2人目はまたすぐできると思ってしまっていたので…
    病院行ってみようと思います。
    他の方にも聞いてしまっていますが、差し支えなければ、費用と病院に行かれている頻度教えて頂けると嬉しいです。

• 5月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

私も1人目が早かったので2人目も早いと思っていましたがなかなか出来ず焦っています😭💦
    全然大丈夫です☺️費用は、超音波検査が実費で2000円なのでそれプラス診察料でだいたい3000円くらいです!頻度は、先生から生理が始まった日から2時間後がだいたい排卵日と言われているので、月に1回か2回通っています🙌

• 5月15日
  • まー

まー

費用安心しました、ありがとうございます😌
    通う頻度もそのくらいで大丈夫なんですね。
    フルタイムで仕事しているので、もしこまめに通わなくてはいけないようなら、子供もいますし主人も帰りは遅いので、難しいかなと思っていましたが全然調整できそうです。
    たくさんの情報ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊病院によって違うかもですがそこまで高くないとは思います(^^)
    こまめにってなると通うのも大変ですよね😭💦
    私は産婦人科で受診しているので子ども連れていけますが、不妊治療専門病院だと子ども連れがダメなこともあるみたいなので、そこが大変かもしれないです😔
    お役に立てればよかったです☺️💓

• 5月15日
  • まー

まー

確かに、産婦人科であれば子連れでも大丈夫そうですし、それも念の為病院に確認してから行けば良いですね☺️
    ありがとうございました😊

• 5月16日