※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週での飛行機移動について、赤ちゃんへの影響が心配です。医師に相談したいが、次の検診まで待たないと。歩き回る予定はなく、空港の状況は把握している。

妊娠11週(心拍確認済み、約30mm)なのですが、
13週ころに90分くらいのフライトで飛行機✈️乗ったらなにか赤ちゃんに影響及ぼしますか?

離れた地元で用事があり旅行ではなく、
歩き回ったりはする予定は無いのですが😭

次は4週間後あたりに検診なので、
担当の先生に聞いたところでOKでるとは思えず、、、泣

妊娠前は3ヶ月に一度のペースで地元に行っており、
それぞれの空港の休憩場所、どこがどれくらい混むのかやどのくらいの時間がかかるなどの把握はほぼ完璧にしております。

コメント

すずやん

安定期に入るか入らないかの微妙な週数ですね。流産の危険性は4ヶ月で低くなるようですが、安心はできないかと思います。
かと言う私は5ヶ月の時に飛行機に乗って旅行へ行ってましたが完全に自己責任です。
先生は行けとも行くなとも言えないと思うので、自分の体調と相談するしかないと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自己責任承知の上で体調と相談しながら、ギリギリまで取らずに過ごそうと思います☺️

• 5月15日
ぽんぽん

友人が結婚式で同様の時期に飛行機乗って帰ってきましたよ。
特に何事もなく、無事に一歳児になっていますが、当時はゲロゲロに吐きまくってめちゃくちゃ大変そうでした。
代表スピーチ引き受けていて断るわけにもいかずって感じでしたね💦
医者からはオッケー出てたみたいです。

悪阻がひどくないなら大丈夫とは思いますけど、こればかりは自分の体とお医者様とご相談かなと思います。

• ママリ

ママリ

ご友人さん、大変でしたね🙀
    結婚式ほど重要な用事ではないのですが、オッケー出るとは...!先生に相談してみるもんなんですね😊

• 5月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

出血あるとか子宮頚管短いとかなら、ストップ掛かるんじゃ無いですかね😅
    それ以外はもうほんと生命力信じるしか無いですよー。
    私も7週頃に自己責任で海外行ってましたが、これで何かあって後悔する方ならやめた方が良いかとは思います😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね..まだチケット取らず、先生に相談してみようと思います(´・_・`)

• 5月15日

体調に問題がないならいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

体調と自己責任になりますね、ありがとうございます😊

• 5月15日

退会ユーザー

週数は全然違いますけど、一人目のときに日本ーハワイの10時間のフライトを経験しました。

先生は病院的に海外は許可してないと言ってたので、完全に自己責任ですけど、わたしはとりあえずは問題なく行って帰ってこれましたよ!その後臨月に入る手前で切迫早産にはなりましたが(笑)

13週の頃なら悪阻がなくて切迫流産でもなければ行っちゃいます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のハワイなんとなく憧れます😊
    ただ、先生はいいとも言えないですよねこればっかりは😖

チケットとにらめっこしてみます🌟

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠10週の時に東京↔️札幌へ旅行に行きました(´◡͐`)
ゆっくりですが沢山歩いたし、お寿司も気にせず食べてました!!

妊娠気づく前の5週ごろ乗って無事出産してる友達もいます!

先生には一応伝えましたが、
無理しないで楽しんでおいで。と言われましたよ(´◡͐`)

こればかりは、赤ちゃんの生命力とお母さんの自己責任になっちゃいますね(;´༎ຶω༎ຶ`)!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は、成田⇄札幌での質問だったので、なんとなく安心できました😖笑

先週検診の際に伝えそびれたのですが、いく前に相談のためもう一度受診したほうがいいのですかね?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成田発ならほぼ同じようなもんですね(´◡͐`)笑

今の所、安静にとか不安な要素あるなどは言われてないですか??
    言われているなら一度電話などしてみます!
    なにも言われてなくて、張りや痛み、出血など今までなければ私ならそのまま行っちゃいますね(´◡͐`)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

不安要素は言われてないです😊
    前回もエコーみて、おー順調だねーと言われたくらいです!
    先に電話ですこしお話できたらしようと思います🌟
    丁寧にありがとうございます☺️

• 5月15日

同じ時期に1時間半飛行機に乗りました✈️

先生に相談したところ、体調が良ければ自己責任で🙆‍♀️と言われました!

私は悪阻と重なったのですが、航空券キャンセルしたくなかったので意地で行きました💦
赤ちゃんに影響があるかはわかりませんが、今思うと母体に無理したなぁと思います。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

悪阻と重なったのは、大変でしたね🙀
    私は軽度のつわりだと自己判断してるので、体調みながらチケットとにらめっこしてみます😊

• 5月15日
koumama

私も4ヶ月手前で同じくらいのフライト乗りました☺️
まだ胎動も感じないころなので心配でしたが何ごともなく無事に終えました❣️
航空会社がスターフライヤーだったのですがクッションやブランケットを貸してくださったり、荷物も運んでくださったりでいたれりつくせりでした😲✨
つわりなどもなく体調もよかったので逆に申し訳ないくらいの対応でした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スターフライヤーはたしかlccですよね?妊娠前は自分だけの体だったので、移動だし、、という考えでいました!今回lccは控えようか迷っていたので参考になりました😊🌟

• 5月15日
koumama

スターフライヤーはlccではないですよ〜☺️ドリンクも出ますし映画なども見れます❣️

• ママリ

ママリ

あ、失礼しました😂
    チケットとにらめっこしてみます☺️

• 5月15日
えんじぇる

こんばんわ!私は検査薬で妊娠発覚後の2日後に台湾に旅行に行きました!
7週目くらいです。旅行は散々でしたし、揺れで体調は少し悪くなりました(^_^;) 先生と相談か体調と相談ですね、、私も赤ちゃんは無事でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大変でしたね🙀
    妊娠するとなかなか旅行にも行けないので、仕方のないですがつらいですね!今日相談してみようと思います!

• 5月16日