※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんが極度に汗をかいて心配しています。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんです!
ここ3日ほど前から急激に汗がすごいことになってます!!

夜中授乳で起きた時に子供が寝てたところをみると
頭の形にまぁるく汗の跡が💦
暑かったかなぁとおもって急遽ニトリでNクールを購入。
が、寝てた場所に汗で濡れた感じあり。

いまも抱っこで寝てるんですが
どこにも接していない後頭部を触ると
ビッチャビチャに濡れてました😭💦

もう水かぶったくらいに濡れてます💦

私が汗っかきなんで似たのか、、
こんな感じで極度の汗っかきのお子さんがいる方いますかぁ?😭

コメント

deleted user

息子も汗っかきです😱

同じくお昼寝したらシーツがおもらししたの!?ってくらい濡れてます😅
ネイビーのシーツなので余計目立ちます(笑)

この時期だと室温20℃でも湿度か75%あれば常にびちゃびちゃです😖
新生児の時は暑い!って大泣きだったのでこの時期からタンクトップのロンパースだけとか
エアコンつけてあげたりしてました😰

夜泣きもミルクじゃなくて暑いとかでうちわで仰いであげたりして
抱っこより仰いでた気がします😱

息子に合わせて涼しくすると私は寒くて寒くて😓
旦那がベイマックスのように大きいので汗っかきです(笑)

  • あすか

    あすか

    うちもグレーのシーツなんで
    すごく目立つんです🤣

    なるほど、うちもパジャマやめて
    薄着にしてあげようかなぁ🤔
    ここ2、3日夜中何度も起きてくるの
    なんでー!?とおもってましたが
    確かに暑いのかも😵!
    今日仰いでみます!!

    ベイマックス可愛いです😍笑笑

    他に生活する時に気をつけてる事とか
    あったりしますか!?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱いとすごい起きます😓
    仰いで涼しくすると寝てくれるかもです✨

    水分は沢山取らせてました🥰
    あとは布団もシーツに子ママさんと同じような冷たいシーツと
    掛け布団も冷たいのがあるのでそれにしてます😆

    • 5月15日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😍
    早速参考にさせていただきます!!

    • 5月15日
miki

うちの娘も汗っかきです💦💦
家ではタンクトップのロンパース1枚で過ごしていますよ。
夜寝るときは半袖ロンパース1枚でお腹だけおくるみをかけています。
それでも後頭部は汗だくになっています😱
普段はこまめに水分補給させて、窓は常に開けて風通しをよくしています。
そろそろクーラーつけなきゃかなって感じています。
私が若干寒いかなって感じる時でも娘は汗をかいていたりでビックリします😅
リビングはジョイントマットを敷いているのですが、その上だと暑いみたいで上からござを敷くかどうするか今、検討しています。