※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiitan
ココロ・悩み

生後100日の息子が、体重増加に悩んでいます。母乳が上手く飲めず、ミルクも拒否。最近は遊び飲みで心配です。

生後100日の息子がいます。
2ヶ月に入った時から体重がなかなか増えなくなってしまいました。
というのも、母乳を飲むのがもともと上手じゃなく、
飲みながらすぐに眠ってしまうので1回で飲む量が50くらいなのでミルクを足していたのですが、
2ヶ月に入ってから哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。
出生時 3062g
1ヶ月 3990g
2ヶ月 4890g
3ヶ月 5200g
現在 5700g
やっと少し母乳を飲むようになってきたと思ったら、最近遊び飲みをするようになってきてしまい、、
咥えてもすぐに離したり、飲みながら暴れたり‥‥。

こんなに緩やかで大丈夫なのか心配になります😭😭

コメント

ゆぅり

全然心配はいらないと思いますが、もしmiiitanさんが気になるのであれば、母乳外来とか母乳マッサージを受けてみてもいいかもしれないですね😊
もし、受けてたらすみません😣💦⤵

• miiitan

miiitan

母乳外来は通っていて、先生にはこれだけ出れば大抵の人は完母でミルク足さなくて大丈夫だよ〜!
    と言われているのですが😂
    息子が上手に飲めなくて😭

• 5月15日
  • ゆぅり

ゆぅり

哺乳瓶の乳首変えてもだめですか??

• 5月15日
  • miiitan

miiitan

哺乳瓶の乳首は母乳実感を使っているのですが、授乳訓練用も試してみたら余計嫌がってしまって😭💦
    とりあえず頻回であげているのですが、本人が飲みたい時しか飲んでくれないので、いらないと暴れたり遊び飲みしたりで😢

• 5月15日