※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

土地探し悩んでます…歩いで学校まで17分って子供にとって遠すぎますかね??

土地探し悩んでます…
歩いで学校まで17分って子供にとって遠すぎますかね??

コメント

普通じゃないですか??

とも

普通だと思います。1時間かけて通ってる子もたくさんいるので一般的な気がします!

もふもふ

普通だと思います。

六花❄️

うちは将来子どもが通学するのに、徒歩1時間以上です…💦17分だと羨ましいですね。

ぶりん。

わたしちょうどそれくらいでしたが、
友達と話ししたりして楽しかったですよ(^^)♩

私は45分かけて通っていたので、17分なら近いかな~という印象です!
通学路にホットスポットが無ければ30分ぐらいならいいかなぁーと思います。

• 🐔✨

🐔✨

ホットスポットとは??
    低学年の時もお一人ですか??

• 5月15日

退会ユーザー

不審者に狙われやすい場所です!
    高架下や高い塀がある場所、公園のトイレなど…連れ込みやすい場所という感じですかね(>_<)

うちは家から10メートル先ぐらいまでは老人会の方の付き添いがあります。

• 5月15日
ぺこ

うちも小学校まで子供の足だと30分以上かかるかもしれません💦
交通量が多い小道がほとんどで歩道が無い・大きい公園と遊歩道があるため結構な頻度で変質者が出やすい点から、高学年になるまでは車で送り迎えする予定です。
小学校は実家の目の前なので、私の仕事が終わるまで実家に居てもらうつもりです。

🐔✨

そうなんですね!
知らなかった!幸いそういうところはなさそうなのでよかった…