※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店のアルバイトを辞めたが、給料が未払い。忙しい個人事業主で、4月分も未払い。シフト終了後の作業時間が給料に反映されず、過去の経験と異なる状況に戸惑い。

先月で飲食店のアルバイトを辞めたのですが、給料がはいってません。
(月末締め翌月20日払い)
3月分の給料がまだで……
4月に入金されるはずなのに。

個人事業主で、一人で全部こなしてる方でかなり忙しい人です。

忙しいからってしらんわって思うのですが…。

今月にも4月分の給料がはいるはずなのではいってなかったら連絡しようかと思います。

こんないい加減なこと初めてなので驚いてます。

よくあることですか?

15時30分までのシフトのとき、
きりのいい作業が終わるまで明らかに15分はかかるのに
14時55分に、15時にあがっていいよと言われました。
もちろんオーバーした時給はつけていいよと言われてません。


大学のときのアルバイトも、就職したところもきちんとしていたので…オーバーしたら、必ず上の人が、ちゃんと何時何分までつけてねと言ってくれていました。

シフトは15時30分までとかいてるのに、そのつもりでいたら
お客さん帰ったのが15時30分。
そのあと大量の洗い物がありました。結局16時までかかりました。
もちろん給料つけられてませんし、言われてもないです。

アルバイトってそんなもんですか?

コメント

すもも

個人のお店だからではないでしょうか?💦
大手のところはきちんとしていると思います。

はじめてのママリ🔰

個人でやられてる方だとどんぶり勘定になってる方もいます💦

私も前に個人の飲食店で働いてましたが、給料関係の兼ね合いもあるので時間かかりそうな時などは自分から申告してました!
個人事業主さんにもよるとは思いますが、何も言わなければサービス残業みたいな扱いにされたりは容易に考えられるので、給料に関しても何言われても しつこく言い続けた方が良いと思います😓
ただサービス残業扱いをされたものは諦めた方が良いかなと💔😵