※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中で病院エレベーターで血液に接触した心配。感染症不安。血液はついていない。

気にしすぎ、神経質すぎ!と思われるかもしれませんがお優しいご回答お願いします😭💦
いま妊娠中で総合病院で出産します。検診の日にエレベーターに乗っていたのですが途中で頭が出血してるおじいさんが乗ってきました。出血はタラタラ垂れているわけではなく髪の毛にくっついて固まっていました。家族2人引率して、車椅子で乗ってきたので結構ぎゅうぎゅうでした。私は車椅子の車輪の横(車椅子を押す側から見て左側)に乗っていましたが車椅子のおじいさんの血液がついたのではと心配になってしまいました💦💦私は壁側を向いてくっついていたので後ろの状況はわからずです。
背中になにか触れた感じありませんでしたし、エレベーター降りてからカーディガンを脱いで血液を確認しました。(白いカーディガンを着ていました)
何もついていませんでした。妊娠中で神経質になってます💦感染症が不安でして💦

コメント

鼻や口から出血してるわけでなく
頭で固まってるなのでおそらく転んで怪我して〜などの出血だと思うので大丈夫かと思います😀

• さち

さち

ありがとうございます!安心しました!(^o^)

• 5月15日
みかん

その方が血液系の感染症を持っていたとして、さちさんもどこか怪我していてそこで触って血液に流れ込んでしまわなければ、感染はしないはずなので大丈夫だと思いますよ(^^)

• さち

さち

その時怪我はしてなかったのですが家に帰って数時間後くらいにささくれのようなものがあり剥いたらすこし血がでたんですが、エレベーターの時怪我してなければ大丈夫ですよね?

• 5月15日
  • みかん

みかん

大丈夫ですよ◎
    傷と傷が触れあった、例えば(ないですけど)包丁で隣の人が切ったあとに洗わずに自分も同じところで切った、注射器を使い回した、とかでなければ☺️

• 5月15日
にぼし

あまり気になるならもう1回採血して調べてもらってはどうでしょう🙂
私は胎児が小さい時に感染症を疑われ採血しました。何も無いといいですね。

• さち

さち

もう一度採血も考えてみます!
    何もないといいです(^o^)

• 5月15日
yuki

他の方についていたら、怪我している方が痛がったり何かしらの反応あると思います💦
周りも見ていない訳じゃないですし。

仮についたとしても直ではなく衣類とかならば大丈夫です。
固まっていたならば止血してますしね!

• さち

さち

確かに何かあったら車椅子押している妻が何か言うだろうし車輪の横に立ってる私に血液が付くってよっぽど顔乗り出さないとですよね。総合病院ですので私は今度からエスカレーターを利用することにします!

• 5月15日