※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

他のママたちはどんな歌を子供に歌っているのか気になります。

子供に歌を歌ってあげるとき
どんな歌を歌っていますか?

好きなアーティストの歌を歌おうとすると「ごめん気を守れなくて~」だったり別れの歌だったり不倫の歌だったりで歌詞が気になって躊躇しちゃいます😅
他のママたちはどんなの歌ってるんだろーと気になりました☺

コメント

ばけねこ

適当です。
今の歌が全くわからないので、ジジババ世代の懐メロとかでも普通に歌っています。(笑)
子供が覚えてないことを祈ります😅

子どもに歌うなら童謡とかが多いですかね〜🤔あとはジブリ系も多いです!最近はパプリカとE-girlsのフォロミーを歌うとノリノリで踊ります(笑)

ミッフィー

桃太郎、うさぎとかめなどの童謡です(笑)

お姫様

ドンキの歌とかカーモンベイビー♪♪って適当です(^^)

退会ユーザー

ドンキの歌ウケました😂わたしもスーパーで流れている切り身の歌とかコロッケの歌歌ってます(笑)

• 5月15日
さおりん

童謡が多いですねー
あんまり知らないので、メリーや歌の流れる絵本に入ってる曲を覚えました😃

べき

覚えてる限りの童謡や、おかあさんといっしょの歌や体操の曲(ブンバボーンとからだだんだん)、ジブリの主題歌とかも歌ってます😊
でも月齢もっと低いころはWe will rock youとかリズムはっきりしてるやつの方がお好みでした😅

ファンでもないのに、ラルクのpiecesです(笑)「泣かないで〜♪泣かないで〜♪」ってとこがなんか良くて(笑)

m&m

はらぺこあおむしの歌歌ってます。笑

メル🌷

コメントありがとうございます❤
童謡とか子供受けが良さそうなのが多いですね(*´艸`*)
童謡覚えることからはじめます☺