※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

日立市の姫野産婦人科、樋口産婦人科に受診経験のある方、情報を教えてください。新患料金や診療時間について不安があります。

日立市にお住いの方に質問です。

日立市の姫野産婦人科、または樋口産婦人科の婦人科を受診された事のある方はいらっしゃいますか?

婦人科を受診したいのですが、日立総合病院は新患だと5400円別で料金がかかると言われ…
瀬尾さんは午前は妊婦さん達の検診なので午後しか婦人科が開いておらず…
↑子どもを一時預かりに預けて行くため、午前中の受診しかダメなんです💦

姫野さんも樋口さんも相当おじいさん先生の気配があり少し不安なのですが…😔
情報ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ぱん

私はかかったことないのですが…
家族を姫野さんに連れて行ったことあります!
かなりのおじいちゃん先生がやられています。お薬手帳をその場で渡しましたが、なかなか読めず…(文字小さいから?!)手帳を近くにしたり遠くにしたり、ピントを合わせながら読んでいるのが印象的でした😅
診察の内容は、特に普通でした。ん?と思う事もなく、優しい口調だと思います!診療日も手書きだし、かなり昔ながらの個人医院というイメージでした。

• ゆかり

ゆかり

情報ありがとうございます😊
    実は先ほど予約の電話してみたのですが…かなりのおじいちゃん先生だということは声からわかってきて…やり取りして不安だったのでこちらで聞いてみました😥

最近引っ越してきたばかりで、他県では綺麗で最先端っぽい病院ばかり受診していたのでどうにも不安で😓
    もう少し検討してみます…

• 5月15日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね😂💦
    日立は特に大きい病院が少ないですよね😰
    茨城県自体、医療は遅れてますからね😰

• 5月15日
  • ゆかり

ゆかり

そうですよね😭検索してみて、病院の少なさがわかりました😭
    市内の婦人科はほとんど電話しましたが、安心して受診出来そうなところは時間や日にちの条件があわず…婦人科ひとつ受診するのにこんなに大変だなんて。。。

• 5月15日
みう

婦人科なら、福地レディースクリニックもありますよ。不妊治療で有名な婦人科ですが、普通に不妊治療でなくても受診できます。完全予約制なのであまり待たずに受診できるのもいいです。初回はもしかすると、すぐの予約はとれないかもですが、電話で問い合わせてみてください。

• みう

みう

ちなみに、ここの先生は男性ですがそこそこ若めの先生です。院内も明るく、清潔感あります。ただ、不妊治療の方も多く来ているので、万が一子連れだと気まずいかもです。

• 5月15日
  • ゆかり

ゆかり

情報ありがとうございます😊
    福地レディースクリニックは予約しようとしたら1ヶ月も先しか空いていなかった為断念しました😭
    がん検診とかならまだしも、不調をきたしているのに一ヶ月先しか受信できないって病院の性質としてどうなんでしょうか😰
    良さそうだと思っていたので残念でした…😣💦

• 5月15日
  • みう

みう

福地さんは、初回の受診で色々細かく説明があるので(不妊治療の場合)、その順番待ちが混んでいるのでは?と思います。私の時も初回は結構待ちました。二回目からは希望の日時で予約が入れられます。恐らく、不妊治療の患者さんで混んでいるのかもしれないです。

• 5月15日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね😔
    普通に不調があるような人は気軽に行けないですね😭

• 5月15日