※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
子育て・グッズ

オムツとおしりふきのオススメを教えてください。現在のものが漏れてしまうため、アトピー対応でおすすめを知りたいです。

みなさんのオススメのオムツとおしりふきを教えてください☺️出来れば理由もお願いします🤲
現在moonyエアフィットのM 寝返り〜はいはいを使っていますが太もものところから漏れてしまいます😥
おしりふきはピジョンのおしりナップです☺️
アトピーなので気を使いつつ本人にあったものがいいかと思うのですがどれがいいのかわからないです😭

コメント

なこ

1歳超えてるので参考にならないかもしれませんが💦
確か0歳~7ヶ月まではパンパース、今はメリーズパンツのBIGを使ってます☺️パンパースは産院で貰ったので同じやつでいいかと思って使ってました、たまにムーニーに浮気はしてましたが笑
おしりふきはグーンです!みずみずしい感じで1枚ずつ出るので使いやすいです!

ななな

身長、体重どれくらいですか?

うちの子
70㎝8㎏ちょいで
昨日からムーニーエアフィットのM
寝返り〜はいはいに
サイズアップしたところです🙌

産まれてからずっと
オムツはムーニー
お尻ふきはムーニーのピンク
です🌸

みーまま

いろんなオムツ試しました。小さめ次男は今Mテープですが、順番でいうと個人的には
メリーズ>パンパース>ムーニー>グーン
です😃
メリーズが一番もれなかったです。
パンパースもときどき背中からウンチ漏れしますが基本漏れない。ただポリマー臭が苦手です😂
ムーニーはウンチの横漏れが多め、グーンはおしっこも漏れることがありました。
ウンチやオシッコの吸収がいいのはメリーズ、パンパースかなーと🤔

おしりふきはうちもピジョンです😊でもムーニーのおしりふきも好きなので西松屋で特売してたらそっちを買います😊

はじめてのママリ🔰

私はメリーズが1番好きです🐰
通気性とかもよく娘の体型に合っていたからですかね!
おしりふきは、ウンチの時はコストコの使っています。
お出掛け用とかには、グーン、ムーニー、アカチャンホンポのおしりふきが好きです😌💕

ママリ

8.4キロ7ヶ月の息子は
メリーズのM使ってます!
最近パンパースが安くて使ってみましたが吸収悪くて蒸れやすく息子も嫌がってました😂
メリーズは吸収が良くて通気性良いと思います!

おしりふきはグーンを使ってます
厚くて拭きやすいです☺️
西松屋のおしりふきは安いので薄かったです!

a.u78

オムツはパンパース、おしりふきはグーン(うんちのときはコストコ)です!
パンパース薄いわりに漏れないので、お出かけのときも荷物がかさばらないです😊
おしりふきはムーニー使ってましたが、グーンのほうが水分たっぷりで拭きやすいので変えました!