※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の寝かしつけが大変で、毎晩1時間以上かかり、疲れています。復職中で保育園に通い、運動不足のためか夜遅くまで起きている娘に悩んでいます。旦那からのプレッシャーもあり、精神的に参っています。

2歳になったばかりの娘の寝かしつけがとても苦です。
毎晩1時間以上はかかる寝かしつけに疲弊しております。

復職もしていますし、保育園にも通っております。
保育園での運動量では疲れないらしく、
昨日は22:30に就寝です。

加えて旦那からの仲良しのお誘いのプレッシャーがあり、
精神的に参ってます、

コメント

deleted user

子供が寝ないのに仲良しもなんもないわー!って言いたくなります😢
2歳にもなると体力もすごいし復職されているのなら余計に早く寝たいですよね。子供が寝たとしてもその後にすぐ寝れるかと言えばそうではないし(寝落ちてしまうこともありますが笑)
私も寝かせよう寝かせようと疲れてしまって『早く寝り!』と怒ったこともありました‥だけど寝かし付けることをやめて起こしています。
ただ部屋は寝るモードです!寝たくなったら寝なさーいって感じです😂
その間は家事とかは出来ないけど一緒にゴロゴロしています✨
毎日本当にお疲れ様です☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    2人のお子様がいるママさんにはかないません💦💦
    諦めも肝心ですよね💦
    私も最近は諦めて一緒にゴロゴロしています!
    3歳になってお子様どうですか??
    もっと体力がついて恐ろしいのかなって思っているのですが…

    • 5月15日
1姫1王子

寝かしつけを旦那さんにしてもらいましょう。
寝かしつけできたら仲良し対応してあげるということで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応旦那も寝かしつけには参加しているんです、
    ただ最終的にはママ〜絵本読んで〜ってなってしまうので、ふて寝しています…笑

    • 5月15日
大福母

うちの子も保育園行きだしてからどんどん体力がついて来たのか寝かしつけ大変になってきました💦
最近は早めに暗い部屋で遊んである程度遊んだら放置してます。笑
あとは寝かしつけを旦那に任せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置ですよね、とてもわかります笑
    大体何時頃ねてらっしゃいますか?

    • 5月15日
  • 大福母

    大福母

    寝室に行くのが20時頃で理想は21時就寝です!

    • 5月15日
ぷぷぷ

一緒に寝てまえばいいんじゃないですか?私はだいたい一緒に寝てます😂なんなら先に寝ちゃうこともあります🤣うちは長い時は2時間とか寝なかったりしたので早く寝てーと思うとイライラしちゃうし一緒に寝ちゃってます😊
体力がどんどん付いてきますもんね😂うちの園は朝も夕方も広い園庭で走り回ってどろんこ遊びしてますがそれでもなかなか寝ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝たいところなのですが、
    本職の他に復職もしており、
    夜にしかできない仕事が控えてます😔
    ストレス発散的にも夜の仕事をしたいというのもあり、
    起きてたいのもあって、一緒に寝るのが少し厳しいです、、
    ただ本気でしんどいときは私も朝まで寝てます。笑

    • 5月15日