※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

41週1日で入院し、陣痛促進剤やバルーンを試すことに。痛みや恐怖に不安を感じ、1人での出産に不安。でも、自分でも産めるのか、育てられるのか心配。

41週1日です。昨日 検診で 指が一本も入らず むしろ硬い。と言われてしまい、
19日に入院 20日 陣痛促進剤を試みることになりました。

入院した日に バルーンを入れるそうです。
陣痛促進剤をしても 1日目はダメな事もあるとか 次の日にまたトライとか。
それでも無理だったら 帝王切開に切り替えとか。
なんだか どんどん怖くなって、

今日の触診でさえ 怖くて力入っちゃって 看護師さんが 頭の方に来てくれて
はいー。呼吸〜〜 力抜いて〜〜。と指示され、
指を一本入れられるだけで 痛い 痛い。と 泣きそうになってる自分が情けないです。

無痛分娩をしてくれる病院じゃないので、普通分娩。
こんな 恐がりで 痛がりの自分。

子供に呼吸器か食道系に 嚢胞があり、産後 ミルクがちゃんと飲めるかなど 色々不安も。
産まれてから 子供は嚢胞を取る手術をする予定です。
子供だって 産まれて直ぐ 手術とかあるのに、

それなのに、自分のお産の恐怖が勝っていて 母親になるのに 凄く不安です。
旦那さんは 仕事で 来れないし、うちの親とも 今 上手く行ってないので あまり頼れず。
1人で頑張れるのか、、、。
こんな怖がりで、情けないです。

こんな ビビりでも 産めるのでしょうか。
ちゃんと 産んであげられるのでしょうか。

コメント

a

大丈夫です。わたしもスーパービビりでしたが無事産めました。
一言も叫ばず産めました(笑)

わたしもバルーン入れて促進剤で産みましたよ😊
私はいきなり痛みが来る方が怖かったので逆に良かったかなと思います。
もう、産むってなったら
産まなきゃ痛みは終わらないので
産むことに必死になるから途中から痛みなんてわかりませんよ!大丈夫です😌❗️
母は強くなりますよ❗️頑張ってください👌

• まい

まい

私の旦那さんも、入院からの陣痛の方が安心だ。って言ってます😅
    いきなり陣痛で 1人で荷物持って病院に行けるのか 不安だったみたいで。
    たしかに 入院しちゃった方が周りも自分も安心かも。ですね😊

一言も叫ばず産めましたか!
    凄い 尊敬ですよ☺️
    私には 真似出来ないかもしれないです。
    ビビりには 思えないお言葉です💪

ここまで来たら 産むしかないのは 理解してるので、耐えて頑張ります😹
    ありがとうございます。

• 5月15日
あやぽん

私も今日(15日)朝から入院でバルーンで、たまりません😂😂
私も怖がりでビビリで、痛みにも弱く恐怖ですが、やっと会える👶🏻💗と思って頑張りましょう✨✨

• あやぽん

あやぽん

不安でたまりません

でした😂

• 5月15日
  • まい

まい

明後日16日に 促進剤の予定なのですか?
    バルーンの痛みは大丈夫ですか?

私も早く会いたい気持ちは 本当に 嘘じゃなくあるんです🥰

あやぽんさん 頑張ってください!
    応援してます🎉

• 5月15日
  • あやぽん

あやぽん

そうです!
    今日バルーンの、陣痛こなかったら明日促進剤と言われました!
    初産でバルーンも全て初なので痛みは心配ですが、頑張ります💗

まいさんも頑張ってくださいね🥺❤️

• 5月15日
  • まい

まい

あやぽんさん 順調に進んでますでしょうか?
    頑張ってください🥺

• 5月15日
ぷー

私も超痛がりの怖がりですが、産めました!産むまでは本当に怖くて産める気がしなかったのですが、それでもなんとかなりました!だから大丈夫です!
でも一人では不安ですよね…。直接まいさんの側で支えることは出来ませんが、ママリから応援しています!!頑張れお母さん!

• まい

まい

ありがとうございます!応援していただいて 嬉しいです😭

痛がり 怖がりは 私だけじゃないんだと 改めて思いました☺️
    ちゃんと 産めるんですね💓

陣痛の痛みの感覚も経験ないから どんなんだろ。と、そればかり…😭
    自分の事ばかり考えてる事に 罪悪感で…。

血液検査をするのも 力入りすぎて 腕がプルプル…看護師さんに 大丈夫?って言われる始末で😅
    情けないです⤵︎😖

• 5月15日
  • ぷー

ぷー

血液検査、分かります!!私がもともと血液検査苦手なのもあるんですが、ビビってたらそんなんじゃ陣痛耐えられないよ!って言われました!でも産めました!!笑
    私の場合は確かに陣痛は辛かったのですが、でも陣痛きたらあと少し!母は強しだなーと思いました😊
    経験のないことに挑戦するのですかは、不安なのは当たり前です!罪悪感なんて、感じなくても大丈夫ですよ!みんなかどうかわかりませんが、少なくとも私はとてもとても不安でしたし、そのことばっかり頭をよぎってましたから(笑)でも赤ちゃんも頑張りますので、一緒に頑張ってるって思って乗り切りましょう!

• 5月15日
ママ

こんばんは!
3月末に緊急帝王切開で出産しました。
私は予定日超過で促進剤とバルーンをやり、1分間隔の陣痛に耐えたものの赤ちゃんが大きすぎて緊急帝王切開で出産というフルコースを経験したのですが
私の場合は陣痛より帝王切開後の痛みよりなによりもバルーンが痛かったです。
でも力を抜くことと、内診中や陣痛が来て痛い時は息をフーッと吹くことに集中してたら痛みがマシになった気がします。
ほんと、痛いのは人生の中の一瞬ですし頑張ってくださいね!

• まい

まい

バルーンが痛かったですか!?
    全部を経験されてしまったのですね。
    大変でしたね😭😭😭

そうなんです。内診の時 力入っちゃって、看護師さんに 深呼吸 力抜いて〜って言われちゃいました💦
    でも 力抜けず😵ビビりすぎですね😖

陣痛の痛みはまだ分からないですが、
    なるべく 頑張って 息を吹くのに集中してみます!
    アドバイス ありがとうございます😊
    頑張れそうです!

• 5月15日