※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

新築一戸建てマイホーム計画中です。今、やっとキッチンはトクラスのベ…

新築一戸建てマイホーム計画中です。
今、やっとキッチンはトクラスのベリーにしようという話が固まってきました。
何故トクラスのベリーにしたかというのも、サイクロンフードiiiという換気扇、お掃除が楽ちんなところに惹かれました。もちろん人大やその他諸々にも惹かれました。
が、本日知り合いのガス屋さんから、そのガス屋さんの家はトクラスで同じくサイクロンフードiiiの換気扇だけど全然換気してくれないって言われました。
換気扇だけほかのタイプのほうがいいよって言われました。
実際今トクラスのこのお掃除楽ちんと言われているサイクロンフードiii、使用している方いらっしゃいますか??
どうですか?しっかり換気してくれますか😅?
参考までにどんな感じか教えてください!
また、トクラスベリーのここがいいよなんていうのもいただけると嬉しいです😃
かなり優柔不断な性格で、ここにくるまで時間がかかったのにも関わらず未だ、ほかのキッチンに目移りしてしまいます。。。

コメント

ママリ

回答になってないですが、今ベリーかBBで迷ってます😭💦
ベリーだと深型食洗機がつく、タッチレス浄水器がつくのが私はいいなぁとおもってます!
換気扇はサイクロンにする予定だったので換気されないという情報はびっくりです😅

  • k

    k

    いえいえ、関係ないですが、お子さんの月齢も同じくらいですね😍💓
    私最初はbbもいいなと思ったのですが、やっぱりベリーかなと思いました!その前はリクシルがいいなと思っていたのですがセラミックトップはやはり金額が、、、💦
    トクラスの人造大理石はやっぱりかなりいいみたいです✨✨
    換気扇、あの後ユーチューブの動画とかで見てみたんですけどかなり蒸気を吸っていたので、ガス屋さんの話、本当かなぁ🤔?と疑問に思ってきました😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね、なんだか嬉しいです💕
    私はトクラスしかみてなくて人造大理石がとっても魅力的で他は考えてないです♪♪
    最新だしそんな吸わないことないと思いたいですよね(笑)

    • 5月15日
  • k

    k

    私も嬉しいです☺️💓同じくマイホーム計画中というところも😊
    私はリクシルとパナソニックを見てきました!パナソニックはコンロが横並びで料理がしやすそうかなぁとも思ったんですが、トクラスの人造大理石が最後の決め手です😊リクシルの人造大理石も見たんですが、見積もりを取ったらリクシルの方が高くて😳でも私にはトクラスのキッチンの方が良いと感じたんですよね🤔
    ですね!それにお好み焼きやら鉄板焼きやらやったらどんな換気扇でも匂いすごいと思うんですよね😂

    洗面やトイレやお風呂はどこのにするかもう決めましたか🤔??

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    Panasonicインスタとかみてても多いですし、おしゃれですよね💕
    ハウスメーカーがトクラスを標準装備にしているのでトイレ以外は全てトクラスです!
    トイレはLIXILです♪

    • 5月15日
  • k

    k

    パナソニック、おしゃれですよね!マイホーム計画始まってからインスタを食い入るように見てしまっています😅💦

    トクラスが標準なんですね✨✨トクラスのお風呂も素敵ですよね🥰
    今お風呂とトイレを悩んでいて、明日TOTOのショールームに行ってきます😊

    マイホーム、楽しみですね😍

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    私も暇さえあればインスタで調べてます(笑)
    色んなところみるともーわからなくなってきそうでトクラス一択です(笑)
    楽しみですよね💕
    いつ着工ですか?

    • 5月15日
  • k

    k

    ですよね☺️
    参考になるのが反省点を載せてくれているインスタグラマーさんです😂
    6月には着工する予定です😊なんとか9月末までには完了してほしいです😂
    いつ着工ですか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ見てます(笑)
    キッチンめっちゃ悩みますよね💦

    7月頃かな?と思います💕
    まだ土地が整備中なのでなんとも、、、

    • 5月18日
  • k

    k

    同じく悩んでいます。
    キッチンの設備、及びカラーも💦トクラスめっちゃたくさんカラーありますよね🤔シンクの色まであんなに選べるとは思っていませんでした😂

    楽しみですね〜😊
    我が家は来週地鎮祭です!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    白ベースで考えてますけど迷います🤣🤣🤣

    たのしみですね!

    • 5月19日