※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

産後2ヶ月過ぎ、抜け毛心配。皆さんはいつから抜け始めましたか?どれくらい抜けましたか?元に戻りましたか?帽子かわなきゃ…

産後2ヶ月過ぎました
今のところ抜け毛はないのですが…今日美容院にいったらこれから抜けるはげるよっておどかされました!!
元々髪の毛が細く少なく薄いのでこれ以上抜けられたら困る…生え際からごっそり抜けるらしい…
皆さんはいつぐらいから抜け始めましたか?どれくらい抜けましたか?どれくらいでもとにもどりましたか?
帽子かわなきゃ…

コメント

みゅう

産後4ヶ月入るあたりから
抜け始めました( ; ; )
ほんとこんなに抜けるの⁉︎って
ぐらい抜けるので毎日
掃除が大変です!泣
髪の毛を一回手ぐししたら
何本か束で抜けた時は
衝撃でした。( ;´-`)💭

*K♡MAMA*

私はまだ経験してませんが3.4ヶ月頃からなる方が多いみたいですよ!

タルト

覚悟しときます
確実にはげるとおもいます
頭のてっぺんが地肌見えて…
女は大変だあ

スコ→ピオン☆

通ってる産院の助産師さんには、
髪も抜けるし歯もボロボロになるけど、出産は最大のデトックスでありちゃんと戻るから安心してね♪
と言われました。
まだ私は経験していないので確実!とも言い切れないけれど、経験の長い助産師さんが仰ってたので信じています☆
ヘッドスパを3月〜4月までにしておくと、春以降に良い髪の毛が生えてくる
って話もプレママクラスで聞き、先日してきました!
また、セルフケアとして1週間に1回、入浴10分前に椿油を地肌に付けてヘッドマッサージをしています。
シャンプーの泡立ちも良くなるし血行促進にもなって良い、と美容本に書いてあったので(^ω^)

haruharu

今まさに抜け毛がひどいです‼︎産後3ヶ月たちました!
胸までのロングなので抜け毛けっこうありましたが、今はさらにひどいです(´Д` )掃除してもしても床にたくさん落ちてるし、髪洗った時は手ぐししただけでごそっと抜けます´д` ;
でも我が子の為だし、いつかまた生えてくるものだし…とあまり気にしていません〜(^O^)

タルト

もうすぐ抜け始めるのかな
恐いなあ…嫌だなあ…でもかわいい我が子のためですよね。いつか戻ると信じて