※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
妊娠・出産

3人目の子供が同性か異性か気にしている方がいます。跡取りを求められてプレッシャーを感じていて、産み分けについて悩んでいます。



いつもお世話になっています!

3人以上、お子さんが
いらっしゃる方に お聞きしたいのですが
上の2人は同性だけど3人目で
異性が産まれたよ!って方いらっしゃいますか?

私は娘が2人いるのですが、
跡取りがいる自営業をしているので
義祖父が、どうしても3人目を作れ!
と言ってきます(。-_-。)

もし、3人目も女の子だったら
その時は仕方ないから諦める。
みたいなことを言われて腹が立ちました。

私的には無事に産まれてくれれば
どちらでもいいと思うんです。

2人姉妹でもいいと思ってたけど
内心では、跡取りを言われるだろうな、、
とは思っていたのですが
そんなプレッシャーをかけられたら
3人目も考えられなくなりました。

やっぱり産み分けなどしないと
異性が産まれる確率は少ないのでしょうか…
産み分けも100%ではないと思うし
どうすればいいのか わからなくなりました。

ちなみに旦那は男4人兄弟、
私は女3人姉妹です。

コメント

あー★

こんばんは(^-^)
私は上が年子の女の子で
3人目が3年あいて男の子
また2年あけて男の子でした(^-^)
自分も女の子2人産んだ時に
自分は女の子しか産めない!
って思ってましたが旦那の
希望もあり3人目に見事
男の子でした!やはり
赤ちゃんは授かりものですし
どちらが産まれても母親的には
無事産まれくれればどちらでも
可愛いもんですよね( ;´Д`)
昔の考え方を押し付けないで
欲しいですね!
ちなみに旦那▶︎男4人兄弟
私▶︎男2人.女2人です(^-^)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♡

    2人ずつ羨ましいです😌
    無事に産まれてくれれば
    それに越した事はないと思うんです。
    なのに高望みし過ぎだな、、って
    思ってしまいました(ToT)

    • 3月9日
はぁちゃびん♡

わたしも旦那も女、女、男の3人姉弟です(^^)周りも多いですよ♡よく3人目で性別変わる、もし変わらなかったら4人目も同性なんて聞きます‼️
ちなみに私は3人目も女の子と前回判明しましたが...笑
こればかりはどーなるか妊娠してみないとわからないですね。

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♡
    私も聞いたことあります!
    やっぱり思い通りにいかないのが
    妊娠・出産・子育てだと思うし
    正直、昔の考えは迷惑でした😅笑

    • 3月9日
☆みーさん😊

我が家の子供は
女女男ですよ(*^^*)
上が姉妹で、3人目で男の子が産まれて来ました。
跡継ぎって…
古い考えな方なんですねぇ💦
私は産みわけなどあまり信じてないのでしてません(^_^;)
男女の確率は結局のとこ半々なんですよね
3人目も女の子だったら、周りがガッカリしそうな感じが すでに想像つきますよね(*_*)💦

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♡
    羨ましいです( ^ω^ )
    パパも喜んだでしょうね🙈
    産み分けは意味ないのかな……
    そうなんです!!
    3人目も女の子が産まれた時の
    周りの反応がわかるから
    子供も可哀想だし嫌なんです(´._.`)

    • 3月9日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    うちの旦那は3人目でも女の子でもいい!と言ってましたよ(笑)
    女の子の可愛いさは知ってるので(*^^*)💕
    個人的な意見もありますがら
    産みわけは、あまり信じこまない方がいいかと思います( ; ; )
    私の知りあいで病院まで通って男の子を希望して生まれてきたのは女の子でした
    産みわけは100%ではありませんし必ずうまくいくとは限らないですよね(^_^;)
    女の子でもいーやくらいの気持ちで子作りしないと、
    妊娠中性別の事ばかり考えてソワソワしてたら精神的にキツくないでしょうか😢

    • 3月9日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    うちの旦那は今から
    嫁に行く心配をしてます(笑)
    やっぱり産み分けに頼りすぎるのも
    よくないんですね、、
    そうですよね( ;∀;)
    もし妊娠しても産まれるまでは
    性別聞かないでおこうかな~(笑)

    • 3月9日
りな( ̄^ ̄)ゞ

どっちが産まれるかは、男の人の種によるので、お爺様に、あなたの孫は雌の種しかないみたいですけど?と言ってみては?(笑)私なら言ってしまいます(笑)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね( ゚∀ ゚)
    遺伝子の関係とかもあるのかな?
    長女の時は待望の女の子で
    すごく喜ばれたのですが
    女が3人も続いたら周りに
    がっかりされそうで不安です( ;∀;)

    • 3月9日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

    りな( ̄^ ̄)ゞ

    子供の誕生を、男か女かでしか考えられないなんて、ぶっ飛んだ神経なんですね;^_^Aそんな人達の事は、気にしなくていいですよ!o(^_^)o赤ちゃんが、無事に産まれてくる事が、奇跡みたいなものなんだし( ´ ▽ ` )ノうちは、上から男、女、女ですけど、今お腹にいる子は、まだ性別わからないけど、女の子のような気がします(笑)

    • 3月9日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    ほんとそうなんです!
    義祖父母も義父母も男の子しか
    授かれてないから逆の気持ちも
    わかってくれると思ったのに…笑
    義祖母と義母は なるようになる!
    とは言ってくれてますが(´._.`)

    赤ちゃんおめでとうございます❤
    4人目になると勘でわかるのかな?
    でも賑やかになって大変だけど
    産まれてきてくれるのが楽しみですね♪

    • 3月9日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

    りな( ̄^ ̄)ゞ

    こればっかりは、授からないと分からないですよね(笑)お楽しみ袋みたいな?(笑)どっちが産まれても、いいじゃない!ゆうさんの子に、かわりないんだから!o(^_^)o

    うちは、旦那が女系の家系だから、息子が産まれたのも、奇跡?に近いんです(笑)だから、次も女かなぁー?って思ってます(~_~;)

    お互い義家族に負けず、頑張りましょうねぇー!*\(^o^)/*

    • 3月9日
H&2R.mama♡

私は今年子の男の子の2人います!

3人目の妊活に入ったばかりですが
女の子を希望してます(^^)

ただ、旦那の身内には女の子が
一人もいません(>_<)

このまま男の子が続くのかなーと笑

義父が女の子を欲しがっているので
1人くらい産んであげたいので
自宅でできる産み分けもしてます_| ̄|○

ちなみに私は姉が1人、
旦那は兄が1人です( ̄▽ ̄)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♡
    私たちとは逆ですね^^
    自宅で出来る産み分けとか
    あるんですね( ゚∀ ゚)
    もし3人目があるなら まだ先だけど 調べてみます\( ˆ ˆ )/

    • 3月9日