※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

息子が風邪で高熱。自身も不調で妊娠中のため不安。明日産婦人科に相談予定。ワンオペで不安。

息子が風邪をひいたようで高熱でここ数日うなされています。病院では、ウィルス性の風邪と言われました。
今日はだいぶ良くなってきたようです!
しかし、連日の看病のせいか今度は私の体調が思わしくありません。妊娠中なので不安です😔
つわりも落ち着きつつあったのに頭痛と喉の違和感、お腹の違和感、微熱があります。小児科では通常の風邪のウィルスは胎児には影響しないけど、大人にもうつるから気をつけてと言われていました。
明日、産婦人科に連絡しようと思いますが、妊娠中に風邪をひいてしまった方がどのように乗り越えたかお話聞かせてください。
実家も遠く、旦那が出張でほとんどおらず、ワンオペ状態なのでとても不安です😵

コメント

にこ

妊娠中期にひどい風邪になりました。
産婦人科に相談して、耳鼻科でもいいとのことだったので耳鼻科で妊婦でも飲めるお薬と鼻づまりが酷かったので点鼻薬もらいました👍
もちろん産婦人科でもお薬もらえますが他の妊婦さんに気をつかうほど鼻がひどかったので私は耳鼻科へいきました😅
早めに受診されたほうがいいです。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    大変でしたね!
    悪化する前に受診するようにします!

• 5月14日

わたしも妊娠中2回風邪引きました😱
胃腸炎になってしんど過ぎて内科に行きました😣💦

胃腸炎になりながら
上の子のお世話大変でした💦

薬もらった方が楽になると思うので、
内科とかで
妊娠中飲める薬もらった方がいいと思います❗

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    2回も風邪ひかれたんですね😱お子さんも元気に動き回る頃で大変でしたね😵
    悪化する前に早めに受診しようと思います!!
    お互い無理せず出産まで頑張りましょう!!!

• 5月14日