※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
ココロ・悩み

出産後、尿漏れや便秘があり、体の不調で外出が怖いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先月、男の子を出産したママです。

赤ちゃんは3300gで、出てくるときに上を向いて出てきてしまったので鉗子分娩、会陰切開+裂けました。
出産後、出血量が多かったため処置をし、2日間尿道カテーテルを入れていました。

現在、出産から1ヶ月経ちましたが、未だに尿意が戻ってきません。おしっこがしたいと思ったときには、もう漏れる寸前で、おしっこを我慢する力も上手く入りません。なので、こまめにトイレには行くようにしています。くしゃみをした時には、尿漏れもあります。

肛門側の力も上手く入れられず、便秘気味+オナラが勝手に出てしまいます。

こんな状態なので、外に出るのが怖いです。いつ妊娠出産する前のような体に戻れるのか不安です。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、色々教えて下さい。

コメント

Hmama

私は産後に尿が全く出ず・・・
2日後には出ましたが少量で導尿してもらうと
まだ残尿がかなりあり結局退院まで
3時間おきに導尿でした😅
入院期間中から尿を出せるような薬を
処方されそれを飲んで退院して3日後に
導尿検査クリアできましたので
産んだ病院に相談され薬を処方して
もらえるなら貰った方がいいと思います😆

• まぽ

まぽ

尿を出せるようにするお薬なんてあるんですね。私の場合は、尿意が感じられない、おしっこが我慢できないという問題ですが、このような症状に効くお薬がないかどうが、病院で聞いてみます。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月15日
  • Hmama

Hmama

私も産後直後は尿意がない、出せない
    だったのでお薬もらえると思いますよ😙
    早くよくなりますように!

• 5月15日
  • まぽ

まぽ

もう少しで1ヶ月検診があるので、その際に先生に相談して、お薬出してもらってきます。早く治して、不安を取り除きたいです。ありがとうございます😭✨

• 5月15日
きー

3月下旬に出産しました。私が小柄なのに対して赤ちゃんが大きめだったのでかなり裂けて痔にもなりました。出産してから下痢になったんですが便意感じることなく数回漏らしてしまいました💦その後は便秘になったので漏らすことはないですが今、下痢になったらちゃんと便意感じて我慢することができるか不安です😖💧
何のアドバイスになってませんが私はしばらくオムツ生活してました😢

• まぽ

まぽ

私も、小柄なのに赤ちゃんは大きめでした😂同じく入院中には、便も数回漏らしてしまいました…。
    同じような経験をしていらっしゃるお話を聞けて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭💕

• 5月15日