※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんに夜ミルクだけを考えているママです。夜のミルク量について相談中。夜は100mlでもいいか、寝ない時は80mlでもいいか悩んでいます。

もうすぐ1か月の女の子のママです✨
最近夜泣きがすごくて赤ちゃん一睡もしてくれないので夜ミルクだけにしようと思ってます😖
もともとあまり母乳はでないんですが、お昼は母乳とミルク混合でミルク70から80あげています✨
夜ミルクだけにするならどのくらいの量あげたらいいと思いますか??
1か月くらいだとどのくらいの量飲みますかね??
80だと寝ないので100くらいでもいいのかなと思うのですか多いですかね??😭

コメント

mママ

100~120あげても大丈夫ですよ😊
夜しっかりあげるとねてくれるはずです🎶

  • あや

    あや

    少し多めにしてみます😢
    最近夜寝れてなくて少しでも寝てほしくて😖ありがとうございます😊

    • 5月14日
Hmama

100~120ぐらいで様子をみながら
あげていいと思います😆新生児期は
満腹中枢が発達してないので反射でたくさん
飲んでしまい吐き戻しする場合は少し
量を減らしたり様子みてあげてください☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    夜中のミルク少し増やしてみようと思います😭😭
    夜寝てほしいです😭

    • 5月14日
  • Hmama

    Hmama

    夜にぐずぐずだと睡眠不足になるし
    体力も精神面も奪われますよね😢
    ミルクの方が腹持ちもいいので少しでも
    長く早く寝てくれたらいいですね😭💓
    けどミルクにした分お乳が張ってしまい
    乳腺炎などにならないよう気をつけてくださいね😱

    • 5月14日
  • あや

    あや

    そうなんです😢
    ありがとうございます😊!
    ミルク少し多めにして試してみます😍

    • 5月14日
mママ

寝不足はきついですよね😭
日中なるべく寝ないようにおこして疲れさせるようにしてみるのもいいかもしれないですね😊
焦ったり苛立つこともありますよね💧でもこの子のわがままや甘えっ子は今しかないんだと思うようにしてます😁
今夜は少しでも眠れるといいですね😊

  • あや

    あや

    きついです😭
    今日は12時から1時半まで寝てくれました✨
    少し進歩です😌

    • 5月15日
  • mママ

    mママ

    1時間半から今日は2時間になるといいですね😊

    • 5月15日
  • あや

    あや

    ほんとです😊
    少しずつ寝てほしいです❤️
    今日はついに1か月検診です😃

    • 5月15日
  • mママ

    mママ

    今日健診なんですね😊💕
    これから起きてる時間増やしていけばねんねしてくれますよ🎶
    昨日より今日、今日より明日と思って気張らずゆるく頑張ってください❤️
    うちは来月3ヶ月で2度目の予防接種です🤣

    • 5月15日
  • あや

    あや

    頑張ります👶
    予防接種もありますもんね😍
    1か月検診無事終わりました😌
    昨日まで沐浴だったんですが今日から普通のお風呂で一緒に入っていいんですかね??

    • 5月15日
  • mママ

    mママ

    お疲れ様でした😊
    1ヶ月すぎたら一緒にはいってました🎶沐浴より一緒にはいる方が楽です😁私はですけどね笑
    あやさんいれるんですか?

    • 5月15日
  • あや

    あや

    旦那さんに入れてもらおうかなと✨
    身体洗うのは大変ですか??
    湯船に入れるのは入れやすそうなんですが洗うのが大変そうで😂

    • 5月15日
  • mママ

    mママ

    あぐらや正座の上に寝かせて洗いますよ🎶
    お風呂大好き君なので終始おりこうにしてくれます😊

    • 5月15日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊
    お膝の上だといいかもしれませんね😊
    最近お鼻がブヒブヒ言ってて鼻詰まってるんですかね😭
    吸い取ったほうがいいのかな💦

    • 5月15日
  • mママ

    mママ

    鼻吸い今までやったことなかったです😅ブヒブヒは自然となおるみたいです🎶

    • 5月16日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊👶
    たまに呼吸苦しそうなので心配です😂

    • 5月16日
  • mママ

    mママ

    気づいたらしなくなってました😊
    あやさんにきかれて思い出したくらい忘れてました笑

    • 5月16日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊
    呼吸苦しそうにしてる時とかってありますか??

    • 5月17日
  • mママ

    mママ

    新生児のときとかありましたけど、今はもう普通ですね💡
    鼻詰まってるとくしゃみで自然にでてくるので無理やり吸ったりしてません😊見える所は綿棒でとってます🎶

    • 5月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊💓
    寝てる時は結構スヤスヤなので大丈夫ですかね😌

    • 5月17日
  • mママ

    mママ

    大丈夫ですよ🎶
    きになるなら母乳点鼻してもいいらしいですけど、なーんにもやってないです笑

    • 5月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊✨
    あまりに気になったらやってみます😊
    なんせ初めての子でなにするにも怖くて😣💦

    • 5月17日
  • mママ

    mママ

    たしかに小さなことでもしんぱいになりますよね💦
    わたしもそうです笑
    でもゆったりと楽しく子育てしていこうって思ってるのであまり不安になったり心配しすぎるのやめたんです😁

    • 5月17日
  • あや

    あや

    そうですよね😭
    ママが焦ったりすると赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😖
    私もゆっくり子育てしていきたいです🤱

    • 5月17日