※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お出かけ

新潟県上越市のうみがたり、行ったことある方良かったら感想聞かせてく…

新潟県上越市のうみがたり、
行ったことある方良かったら感想聞かせてください(*^o^*)

前から気になっていて、
娘はまだ8ヶ月でまだ小さいからどうかなーと思っていましたが、
先日新潟市のマリンピアに行ったら大喜びだったので、
少し距離はありますが行きたいと思っています(*^^*)

距離もあるので泊まりも考えているのですが、
うみがたり以外にも小さな子が楽しめるようなところが近くにあれば、
それも教えていただきたいです!!

コメント

🍒

新しいのですごくきれいですが、昨年の8月はすごく混んでました。
混みすぎていて見れず、自由に歩きたい2歳の娘はおもしろくなさそう。
規模はマリンピアの3分の1くらいの小さい水族館です。
混雑が落ち着いているようなら再チャレンジ予定ですが、
当時は高いわりに楽しめなかった印象です💦

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます(*^^*)

歩けるとそれはそれで大変ですね(´ヮ`;)
    思ったより広くないんですねー!!
    混んでいない日を狙いたいです(*^o^*)

• 5月16日
もも

GW中に行きました!GW中なので混んでいましたか、午後の方が比較的空いています。ショーは短い気がします。ペンギンを間近で見ることができるので楽しいです(^^)チケットを購入するする列も混んでるのでコンビニで先に購入した方がいいですよー

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!!
    コンビニでチケット買えるんですね!!
    聞いておけて良かったですー(*^o^*)
    ペンギン間近で見れるなんて、
    楽しみです(*^^*)

• 5月16日
・x・

去年の8月の土日に行きました〜!子供はまだ産まれてなかったので参考にならないかもしれませんが😂

マリンピアと比べると全体的に狭いですが、わたしは楽しかったです!

イルカショーも海をバックに行われてるので景色が綺麗ですよ〜🐬✨子連れの方結構いましたよ!

帰りは妙高のサマーイルミネーションに寄って帰ってきましたよ✨

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!!
    海をバックにイルカショーなんてすてきですね!!
    妙高のサマーイルミネーション調べてみます(*^o^*)

• 5月16日
まみ

うみがたり行きましたが、基本通路が狭くてベビーカーを使用すると邪魔になるかんじでした💦
シロイルカもいるのですが、飼育員の方が説明する時にシロイルカがほぼ居なくて空の水槽を大勢で眺めて説明を聞く状態で飼育員の方が呼び寄せることすらできないようでした💦

多分二度と行きません😅