※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

12週から15週の方、体調はどうですか?悪阻で気持ち悪さや吐き気があり、体のだるさも感じます。お腹がふっくらしてきた方もいますか?

12週から15週の方に質問です。
体調はどんな感じですか?

私は悪阻で常に気持ち悪くて夕方になると特にひどくなり吐いてしまいます。
体のだるさも常にあります。
後、二人目とあってお腹がふっくらしてきました。

皆さんはどんな感じですか?
悪阻とかまだありますか?

コメント

sky_mama

私も悪阻真っ盛りです…
吐くのに加えて頭痛と目眩もあり、なんとか気力で仕事と育児してます笑
前回の妊娠の時は安定期でおさまったのであと少しの悪阻期間であることを祈ってます…
私は双子なこともあり、お腹ももうぽっこりです!笑

  • けゆ

    けゆ

    仕事と育児凄すぎる!!
    しかも双子とか…尊敬します!!

    私は育児と悪阻で毎日ヘトヘトです💀

    お互い頑張りましょうね😊

    • 5月14日
らんべる

13週で、今週の金曜に14週になります✨
私もめちゃくちゃつわりが酷くて、
3月23日過ぎ頃からずっと寝たきりで吐いたりもしてるし座るのも困難なくらいです😱
1人目もそんな感じで、前回も今回も入院した方がいいと言われてくらいで、でもなんとか家で耐えてます😩
娘のお世話も本当に最低限でベビーフード頼りまくりであげるのも辛いですしオムツも辛いです😩
でもでもここ数日、ピーク過ぎたかな?って感じてきました😭✨
1人目のときは14wくらいでピーク過ぎたかな?と感じてきて、
安定期の16wからはとりあえず吐くのはなくなったので、
今回ももうすぐだといいなと思ってます😭✨

  • らんべる

    らんべる

    私もお腹少しぽっこりしてきてます⭐️
    便秘もあるかもしれませんが💦
    1人目のときは悪阻期間はとてもクリーム塗ってる余裕なかったんですが、
    今回はもう塗らなきゃって思ってます💦
    でも服着たらまだわかんない程度です😊

    • 5月14日
  • けゆ

    けゆ

    悪阻ひどいんですね😫辛いですね😫

    私も一人目の時は悪阻酷くて毎日点滴してたのでお気持ちわかります😣

    育児しながらの悪阻もキツイですよね😢
    私の娘は2歳半なのでひとり遊びも長くしてくれますが、1歳だと難しいですよね💦

    あまり無理しないように休める時は休んで下さいね!!

    お互い頑張りましょうね😊

    • 5月14日