※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

顔と首に乳児湿疹が出ています。アロベビーを塗っているが、合っていないと体全体に出る可能性があるか不安です。合っているかどうかわかりません。

顔と首に乳児湿疹が酷く出ています😭
アロベビーを全身に塗っているのですが
合っていない場合体全体に出るものですか?
顔と首しか酷くなくて合ってるのか
合っていないのかわかりません(´;ω;`)

コメント

あやまみ

うちの子も生後1ヶ月頃
乳児湿疹が顔、首、胸に
出来てました😥

乳児湿疹が出来たら
石鹸でよく洗い、ガーゼで
拭き取るのではなく
直接シャワーで流した方が
いいそうです!

それでも良くならなかったら
皮膚科で薬貰った方が
早く治りますよ🌟
うちの子もなかなか治らず
皮膚科にお世話になりました😂
今では肌ツルツルです👶

• ♡

直接シャワーわ耳に水が入らないか怖くてガーゼで拭き取ってました😭
    明日からシャワーで洗い流すように頑張ります!
    ありがとうございます😭💕

• 5月14日
かーたん    

アロベビーを昨日から使い出して酷くなったのなら、あってないかなと疑いますが、新生児の頃から使用されてるのであれば、アロベビーが原因ではないかなと。
あまりに気になるようなら、皮膚科に行くと、ステロイド+保湿剤が処方されると思います。一時的にステロイドを使用しなおしてあげてもいいかもしれませんね。
酷くなってからだと、アトピーにつながったりする場合もあるので、タイミングをみてください。

• ♡

新生児の頃から使っていて、1週間前ぐらいに2回ほど泡のソープを使ったら顔の湿疹が酷くなり、固形石鹸に変えたもののぶつぶつが出る一方です😭
    もう少し様子見てマシにならなかったら皮膚科行ってみようと思います😢

• 5月14日
Rin

お風呂上がりはしっかりシワをかきわけて水分を拭き取って保湿剤塗ったら綺麗になりました!
あとは、つい最近汗疹が出来て皮膚科に行ったら弱いステロイド+プロペトを貰い、塗ったらすぐ綺麗になりました(^ ^)
酷いならすぐ皮膚科行った方がいいですよ!
市販の高い保湿剤買うより絶対いいです!

• ♡

実親からしたらまだ全然マシな方と言われているのですがどうしても真っ赤な顔が気になってしまって😭
    首のシワ頑張ってかきわけて水分しっかりふき取ってみます😂

• 5月14日
小怪獣

乳児湿疹は石鹸や保湿剤は関係ないそうです。

まずは病院で薬をもらってから、肌を綺麗にしてあげて、それからお子さんに合いそうなものを考えてあげる方がいいと、小児科の先生に言われました⭐️

• ♡

皆さんが言うようにやっぱり皮膚科にかかるのが1番なんですね😭❣️
    もっと酷くなったら行ってみようと思います!

• 5月14日