※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱で保育園を休ませたい。病院には行っておらず、熱が下がってから登園するように言われている。3日連続で休むのは心苦しい。どうすればいいか悩んでいる。

働いてるママさん、お子さんの熱が何度だったら保育園休ませますか???

生後8ヶ月の息子が、先週の土曜日から37.5〜38.5度を行ったり来たりしています。咳、鼻水、痰で病院には行っていません。そして、昨日と今日、仕事を休み、保育園を休ませましたが、いま現在37.8度。

明日どうしようかしらと、悩み中です(;_;)
機嫌はいつもより悪く、ご飯を食べると咳き込んでしまい普段通り食べていません。

以前から病院の先生には
熱が下がってから丸1日たってから、登園してください
と言われていますので、先生の言う通りにすれば、明日はお休み決定ですが、3日連続で仕事を休むとなると申し訳なさすぎます(T ^ T)

専業主婦だったら迷うことなく休ませるのに...。

それに今日雨降りだったので病院に行きませんでしたが(自転車移動)、やっぱり連れて行った方が良かったかなぁ...

みなさんだったら

コメント

ま

37.5度以上あればそもそも預かってもらえないですし、解熱後1日様子見てからの登園はよくある話です。
まだ熱があるのに行かせると返って長引きますよ💧

• coco

coco

娘が以前行っていた保育園も37.5度以上はお休みでしたが、いまの保育園はそういった◯◯度以上、といった決まりがありません。でも、確かに以前の保育園を考えるとお休みしなければいけない熱ですし、明日はお休みして病院に連れて行きます(><;)

• 5月15日
𝓚...💋°。⋆

迷いますよね😱
うちはいつも熱が出る前に病院に行き悪化する前に薬飲んでます💦
そうすると熱も37度台までは出てもそれ以上はあまり出ません!
長男の時は預けるのは37.5をボーダーラインにいつも考え、朝37.5以上あった時は休ませてました💦

• coco

coco

熱が出る前に病院に行って、未然に防ぐだなんて素晴らしいですね!
    いま、38度超えで熱が上がってきたので、明日はお休みして病院に連れて行きます(^^)

• 5月15日
とうあ

37.5以上あったら休ませます。
今無理して連れて行って呼び出されるより、1日休むか、旦那さんに代わりに休んでもらってはどうですか?
うちは、交代で休んでますよ。

• coco

coco

旦那様もお休みの協力をしてくれるなんて、素晴らしいですね!うちは、送迎も100%私、熱によるお休みも100%私です(><;)
    旦那様の会社も理解がありますね、羨ましいです!

• 5月15日
ぴよ

うちは、37.5℃以上だと預かって貰えません。
空いていれば病児に連れていきます。

• coco

coco

上の子も下の子も、病児を利用したことがなくて(><;)
    でもそういう手もありますね!

• 5月15日
アナ子

お仕事をお休みするのも色々と辛いですが、保育園は集団生活で他のお子さんもいらっしゃるので、わが子が原因で他の子が風邪をひいてしまったら・・・と思い、私なら休ませます😞💦

• アナ子

アナ子

あとみなさんがおっしゃっているように、だいたいの保育園は37.5℃以上あれば預かってもらえないと思われます💦
    機嫌も悪く、ご飯も咳こみ辛そうということなので、熱が37.5℃以上無くても病院に連れて行ってあげたほうが、お子さんのためによろしいかと思われます💦

• 5月14日
  • coco

coco

確かに他の子に風邪をうつしてしまうのは最悪なパターンですね(><;)
    明日はお休みさせることにしました。

• 5月15日