※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

胎動が強くなるのは成長のサインですか?苦しそうで心配です。最近激しいです。

胎動が日に日に力強くなるのは成長してるってことですか?苦しくてもがいてるんじゃないかと心配なります。最近ドスンドスンと激しいです😂

コメント

まちこ

元気に成長してます。
大丈夫です。
苦しいときは動かなくなります。
臍帯を通じてお母さんからくる酸素や栄養が摂取できないってことなので動けなくなります。

楽しんで話しかけてください💕

• マカロニ

マカロニ

ご回答ありがとうございます💓
    安心しました(*^^*)
    なでなでしたり、話かけてみようと
    思います♪

• 5月14日
  • まちこ

まちこ

26週の時に胎動が分からなくて救急に行きました。背中側にいたようでとても元気でした。その時の大騒ぎが伝わったのか、それ以降必ずお返事してくれるようになりました!(笑)
    結構、伝わってます。
    あと私の歌声も覚えてるようで、歌うと「何か知ってる……」みたいな顔しますよ!

• 5月14日
  • マカロニ

マカロニ

背中側にいっちゃうことも、あるんですね!😧💓
    ママの感情とか声、伝わるんですね(*^^*)♡
    携帯でオルゴール音かけると
    すごく動きます✨

• 5月14日
  • まちこ

まちこ

聞こえてますね❤️
    29週くらいまでは、背中側に行っちゃうと感じにくくなるそうですよ!

胎動を感じなくなったら、本当にすぐに行った方が良いです。

そろそろ、手遊び(グーパーみたいな)を始めるそうですが、希に
    自分で臍帯を握り締めて酸素が来なくて死んじゃった子とか臍帯を捻るのが楽しくて酸素が来なくて死んじゃう子がいるそうなので……😱😱

• 5月14日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね!!
    まる一日感じなくなったら要注意ですね(泣)

臍帯が巻き付いたりとか、
    臍帯トラブルこわいです💦
    そこはもう神様にお祈りするしか
    ないですよね、、お腹の中わ
    見えないから何も出来ないですね(;_;)(泣)

• 5月14日
  • まちこ

まちこ

安静に横になって確認する40分~1時間を含めて3時間だと言われました!

違和感を感じてから早くいけば超未熟児として帝王切開して保育器という可能性が出てきます!

おばあちゃんが「骨盤に填まった証拠だから」って言うのを信じたら実は亡くなっていたけど、早ければ早いほど選択肢は多いですからね。
    私も元気なNST聞かせてもらいながらこんこんと注意されました( ̄▽ ̄;)

• 5月14日
  • まちこ

まちこ

少し前に、おばあちゃんが~って言う人が来て悲しい結末だったけど、早くくれば選択肢は多いのよ!
    と、26時間様子見してしまった私は怒られました。

という話です。
    後半分かりにくくてすみません。

• 5月14日
マカロニ

なるほどです!!
分かりやすくありがとうございます✨

早く分かれば助かることもあるのですね✨