※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。何か対策はありますか?

産後の抜け毛がひどいです。カテ違いならすみません(>_<)
3ヶ月頃から徐々に気になり始め、今は毎日シャンプーのたびに100本近く抜け…ドライヤーをかけると洗面台と床は髪だらけ、家中に髪が抜け落ちていて、子供の手にはいつも私の髪が絡まっている状態です。もともと髪が厚く見た目は変わらないので旦那には大丈夫じゃない⁈と言われるのですが、このペースで抜けていくと心配です(>_<)
みなさんは産後の抜け毛ありましたか?なにかいい対策とかはありますか?

コメント

ぱぴまる

産後はホルモンのバランスの関係で髪の毛が抜けるそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
わたしは4ヶ月ごろからごっそり抜けるようになって、髪の毛がなくなるんじゃないかと心配になりました😅
今は落ち着いて生えてきています。
美容院で産後の抜け毛にとオススメされめ購入したお高めのトリートメントなどを使用していましたが、とくに効果もありませんでした。笑

  • クーのすけ

    クーのすけ


    お高めのトリートメントとか買おうかと思ってました(>_<)
    ホルモンバランスが原因なら高価なヘアケア製品も効果がないかもですね…
    買う前に教えてもらって良かったです(^ω^;)

    • 3月8日
deleted user

こんばんは◡̈私も産後抜け毛凄かったです(・_・;こんなに抜けて大丈夫なのかと心配だったし、毎日排水口掃除するのが大変で嫌になり、髪の毛切りました(◞‸◟;)しかも切れ毛も酷くて、短い髪がピンピンたって、本当ストレスでした(・_・;
今はだいぶ落ち着いたような気がします◡̈

  • クーのすけ

    クーのすけ


    そうなんです!排水口が恐ろしいことになっていて∑(ºロºlll)
    私も切ろうかなと悩んだものの出産前にボブにした髪がようやく結べそうな長さになってきたので、惜しくて(^ω^;)
    落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうですね…

    • 3月8日
mami912

私も抜けますよー!4、5カ月がピークで、今少し落ち着きました!コロコロしたらビックリしますよね(笑) 対策は、髪を結ぶことくらいしかないですよね…
あと、そろそろ前髪がチョロチョロ毛になりますよ(笑)

  • クーのすけ

    クーのすけ


    前髪が伸びてきたので、そろそろ前髪カットだけしようかな〜♪なんて思っていたのですが、チョロチョロになるなんて∑(ºロºlll)
    コロコロの紙のなくなる早さが尋常じゃありません(笑)

    • 3月8日
chamm

私も最近になってごっそり抜け始めびっくりしていました。
出産直後からではなく、3、4ヶ月の方も多いのですね。
シャンプーなどケアした方がいいのか悩み中です。

  • クーのすけ

    クーのすけ


    私も出産直後に抜けるのかと思っていたら、みなさん3.4ヶ月から始まるようですね(>_<)
    そして落ち着くには、まだしばらく時間がかかりそうですね(T_T)

    • 3月8日
hitorime (*´ー`*)

私もごっそり抜けました!
すっごく悩みましたが、先に出産した友達が、抜けるのは必ず終わる!悩んでると余計気になるから、今だけ!と暗示をかけて!って、言われて乗りきりました❗
今は抜けは落ち着いて、短いのがツンツンしてます(*^^*)

  • クーのすけ

    クーのすけ


    本当に抜けるのが終わる日が来るのか⁈と思うほど、毎日毎日抜けています(^ω^;)
    でも質問してみて、他にも同じ悩みの方がいたことで安心しました!私も今だけど暗示をかけて、なるべく気にしないように頑張ります!

    • 3月8日