※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日に赤ちゃんはよく寝るのか心配です。1カ月ちょいの赤ちゃんが、雨の日に朝から爆睡しているので驚いています。授乳回数も少なくて心配です。他のお子さんは雨の日よく寝ますか?

雨の日って、赤ちゃんよく寝ますか??
1カ月ちょいの赤ちゃんがいます。
今日はどんより天気で雨も多かったのですが、朝5:00に授乳して、家事がしたかったので寝かしつけたらその後12:00まで爆睡。その後13:00にはまた爆睡。16:00にムリやり起こして授乳しましたが即寝ました💦
え、こんな寝て大丈夫?夜寝れる??と思いつつ、いつものグズグズなくてラッキーと思ってしまうママ😅
しかし、授乳回数もいつもより少ないからやっぱり心配😅
みなさんのお子さんは雨の日よく寝てますか??

コメント

あさみ

うちの子も新生児の頃から雨の日はよく寝ます!
暗いからですかね?🤔
日中たくさん寝ても夜もよく寝てくれます☺️
寝てもらえると楽ですよね〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫?ってくらい寝ててビックリです!
    薄暗さが寝やすいのかな🤔
    ここぞとばかりに掃除!と思いきや、一緒に爆睡してしまいました😂

    • 5月14日
あーちゃん

そういえば今日久しぶりの雨で、いつもよりよく寝てる気がします!🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり雨だと眠くなるのかな?
    おんなじでホッとしました!

    • 5月14日
あんこ好き

うちは、逆に泣きます😭
抱っこ紐で家事、食事しました😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グズグズもあるんですね💦
    次の雨の日にはグズグズに変貌しないかドキドキしちゃいます😅

    • 5月14日